2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】バレットジャーナル再びはじめました

自分とは相性が悪いと思っていたバレットジャーナルを再び始めてみた話。書くものさえ自分に合うように絞ってしまえば……

【サボり】久し振りに気持ち悪くてダウン

多分夕飯のピラフとビーフシチューのかけものがヤバかったんだと思うけど、気持ち悪過ぎて体起こせない。 なので今日は緊急で1回休み……スンマソン。 あ、こえログはちゃんと最新話上げたよ! おえええええええええ( ;´Д`)

【こえログ】台本が明日の更新に間に合うか怪しくなってきた

今日はポッドキャストの原稿やるはずだったのに、いろいろ用事が入り過ぎて気がつけば作業時間が殆どなくなってた罠。収録明日だよね? 大丈夫?

【ブログ】路端の石に自分の生きた証を刻む、そういう執筆のあり方

夕飯食いながら上位者と話した言葉が今日のネタ。例えブログを書いてて何も得る物がなくとも……という話。

【サボり】親子3人でゴロゴロしてたらそれだけで1日終わった

サボり記事。この時間まで更新忘れてた。

【ブログ】久々に『楽死い日常』更新したよ -やれば何とかなっちゃうもんだ-

『楽死い日常』クッソ久々の更新。今週はポッドキャストの更新もやっててタイトではあったけど、やりたかったことだから譲らないで頑張った。頑張ったからって誰かが褒めてくれるわけではないけれど。

【日記】動き出せば割と何とかなっちゃうもんなのかもしれない

今日は特に目立ったことはなし。『楽死い日常』の更新作業をやっていたことくらい。と言っても明日が更新日なので〆切追われてる感強いのは間違いない。

【日記】休日を満喫するならダイソー大型店がいい【お店さんぽ】

上位者のルアー補充ついでにダイソー大型店に連れて行ってもらって、そこでいろいろ物色して帰ってきた話。で、直感には抗えずまさかの苦手アイテムを買ってきちゃったわけです。

【こえログ】実に1年の壁を越えて、ふたたび配信再開

1年振りにポッドキャスト更新した話。喋るネタが思いつかないなら自分の好きなモノを語ろう、と思い立ったが故にこれから暫くはゲームの話で更新する事に決めた。

【日記】明日はポッドキャストが録りたい【久し振りの収録】

何としてもポッドキャストが録りたくてトークネタ作ろうとしたけど、その前に治療中の歯の痛みに負けそうになってる話。クッソ痛い。

【日記】久し振りにマックカフェしたら少しだけ捗った

久し振りにマックカフェ行って文房具片手に作業したら想像以上に捗ってちょっと満足したけど、じゃあ何故家だと捗らないのかな、というのを考えた話。

【日記】週末ワンオペ育児の日は徹底的にぐでぐでするのです

半サボり記事。一日徹底的に何もしなかった話。ムスメを優先するとこんな休日の過ごし方になる、けどこれ結構時間無駄にしてる感強い。

【ゲーム】『きみのまちポルティア』やっとこ終了

『きみのまちポルティア』やっとエンディング見られたのでちょちょっとその事を書きながら、明日からはまた執筆物頑張っていこうという話。やる事は多いぞ。

【手帳】来年も日記帳はコレを使います【ほぼ日】

来年用のほぼ日カズンを買ってきた話。来年の日記帳もコレで頑張るよ。

【日記】10年以上ぶりに歯医者に行った

すげぇ久し振りに虫歯ができて歯医者に行った話、歯磨きはサボらず習慣化すべし。

【サボり】明日が来て欲しくない程度には色々ヤバい

サボり記事。寝る気にはならないしいろいろ重なりすぎだしでもう明日が来て欲しくない。

【日記】〈書き疲れ〉という現象【毎日更新のピンチ】

最近もう毎日更新のためにブログのことを考えるのが辛くなってきた。毎日更新やめたいDEATH!

【日記】枯れた心で創作はできない【書けなくてヤバい】

去年や一昨年はバリバリ書いていた二次創作が今全然書けなくなりすぎて困ってる話。本気でネタ考えられなくなっちゃった。

【日記】執筆とゲームとどっちが本分だ【サボり過ぎヤバい】

ゲームばっかりしてて配信活動してない日が続いて、このまんまじゃヤバいと思った話。いつまでサボってるつもりだ自分。

【文具】本文用紙が好かないはずのロルバーンをまた使おうと思った話

自他共に認めるロルバーン嫌いの私が、表紙に惹かれてロルバーン3サイズを揃えてしまって運用しようと考えている話。デザインの魔力ってコワイ!

【サボり】眠い時は素直に寝る、仕方がない

サボり記事。眠たいのでもう我慢せずに寝る。

【日記】毎日手帳頑張ってると見えてくるものがある【手帳】

10月からまた頑張って一日1ページ手帳頑張って書いているけれど、その中でいろいろ気づいたことや思ったこともあるよ,という話。

【サボり】寝るべき時に寝ないとダメージがデカい

サボり記事。久し振りに眠れなくて夜更かししたら昼間数時間寝て棒に振るくらい眠くて眠くてたまらなかった話。夜更かしはやっぱり宜しくない。

【サボり】限界までポルティアやってたら気力が先に尽きた

今日はもうポルティアやり過ぎて精魂尽き果てた感あるのでサボり記事。もうちょっと気軽にやめられるゲームなら良かった気がする。

【手帳会議】手帳戦力を分散させ過ぎて使えない手帳が出たことに懺悔して

使いたい、と思うだけで手帳を買い過ぎて、肝心の書く内容と書く手が追いついてないよという話。単なる無駄になってしまうじゃないか。

【日記】時間の使い方に悔しさが残り、そして手帳に敗北しかける

悔しさの残る時間の使い方。何時になっても答えの出ない手帳との付き合い方。いろいろ悔しくて情けなくて涙でそう。机叩き壊したくなるくらいには。

【日記】平日の筈なんだけど進行はほぼ休日

一応平日の筈なんだけど、ムスメが保育園休みのため休日と変わらない一日の過ごし方になった話。このムスメ、休みの日はゲームばかりで動かないのが困りもの。でも私もそんな育ち方してたから他人のことは言えない。

【日記】毎日更新するなら何でもないことでもネタにして書いてしまう気概が必要だ

毎日書く、〈日々を書き綴る〉行為そのものにインパクトは実はそんなに必要じゃなくて、些細なことでもいいから書けばそれが自然とネタになる、という話。その積み重ねこそがひとつの「作品」になるのかもしれない。

【日記】集中力維持のために机の上だけでも何とかしたいのだが【片付け】

今日は久しぶりに手帳の穴埋めに熱中してたけど、途中で集中力切れまくるのが気になってこれを何とかしたいと思う今日この頃。だが机の上は今……

【片付け】出さなくていいものを出したら収拾がつかなくなった

半サボり記事。上位者に片づけを言い渡されて仕方なく作業に及んだら……な話。