2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】使われない脳みそはつんつるてん【知識が増えない】

使われない脳みそはつんつるてんになります。じゃあその状況どうやって打開していくの、というのを私なりに考えた、っていう話。

【日記】やりたいことをやりたいとは言うけれど……

やりたいことは沢山あってもダメなんですよ、最近。ということを嘆きながら最近考えてる事にカタチを持たせてみた。

【日記】いつ文章を書くのが一番効率がいいのか【更新の間が空きすぎる】

「その日の夜に書こう」と思うと結局時間が空かずになかなか書けない原稿。おかげで更新できないまま日数だけが過ぎる。更新のやり方そのものを見直さないとダメっぽい。

【Twitter】2/3 Twitter春の凍結祭り生還までをまとめてみた【春のBAN祭り】

2023年2月3日から3月17日までの、『Twitter春のBAN祭り』における私の戦いの記録を時系列でまとめてみた。

【日記】更新頻度は下がりまくりだけど、一応生きてます【生存報告3月】

病気になったりダラダラしまくったりすることもあるけれど、私は生きてます。いちおう。

【日記】捨てる神あればなんとやら、新天地の未来は明るそう

何だかんだで話題の中心は凍結されているTwitterのことが中心になってしまった。そしてわざわざ新天地にやってきてくれた人も居た。未来は案外明るいのかもしれない。

【日記】Twitter社からこんなクソふざけたメールが来ました【Twitter社許すまじ】

Twitter社からクソたわけたメールが来て思いっきり神経逆撫でされた話。このままで終わると思うなよ、と言いたいがMastodonやMisskeyが結構住みやすいので、もうこのままでもいいかなと思ってもいる。

【日記】週末がゆったりと過ぎて、さて過ごし方をどうしよう?

家族の用事だ家のことだといろいろやってたら、更新作業に回そうとした気力が殺げてダラダラした過ごし方になってしまった週末の話。もうちょっと効率の良い過ごし方ができんもんかな。

【日記】3のつく日は文具の日

3のつく日は文具の日、というわけで文具屋巡りに時間をかけた一日。ついでにひな祭りなのでそれらしい飾り付けなんかも。

【日記】遊ぶだけ遊んだから執筆に戻ろう、とこれまでのなんやらかんやら

長い間遊び倒してふと我に返ると、襲ってくるのは大きな罪悪感。そんなわけで後ろ向きではありながらもまた執筆開始。コレまでにあった何やかやと昨日の参拝餅の話とか。