2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】これこそが『やめ活』?! -メインブログ閉じてから早2日-

不本意ながらもメインブログの記事を全消去し、2日経った今はどうなってるか、という話。悔しさよりも大きかったのは、意外にも開放感の方でした。

【こえログ】風邪を伝染されたのでしばらくお休みします【無理なものは無理】

当面の間、こえログ休止のお知らせ。折角エンジンかかってきたところなのに勿体ない……

【お買いあげ】今年も手帳会議の時期がやってきた【セリア手帳】

今日ちょっと所用あってセリアに行ったら、もう2022年のカレンダーやスケジュール手帳が店頭に並んでて、 『今年も遂にこの時期か……』となった。 来年の手帳をどうするか問題。手帳会議2022。 ――と言っても、私自身が管理すべきスケジュールなんて全然なくて…

【文房具】お手軽ハビットトラッカーで見る更新の記録

簡単ハビットトラッカーと行く創作活動の記録。改めて形にすると、いろいろと見えてくるものも多い。そして大切なのは形じゃない、という話。どんなに簡素でも機能すればそれでいいんだ。

【園芸】2021年春夏最終リザルト -地域で違う菜園の難しさ-

もういいでしょ、このくらいでw 面倒臭がりの私が、よく頑張った方だと思うよ。 ――というわけで、5月末から始めた家庭菜園は気づけば此処までの規模になり、少々管理に疲れが来てしまった私は、規模縮小に向けて動いている。 収穫した物の使い途は大概料理…

【こえログ】ダイソー220円ヘッドセットの総評 -今度は別環境で録ってみた-

今度は別環境で録音してみた結果、『録音には使えるけど再生はお察し』という最終評価に至ったダイソー220円ヘッドセットのお話、シメ。

【こえログ】ダイソーで買った220円ヘッドセットを使ってみた

anchor.fm ダイソーこんなのまで売り出したのか…… こういうの見ちゃうと、『何処まで使い物になるのか』を試してみたくて試してみたくて身体がすっごいウズウズしちゃうw なので買って早速1本録ってみた!!w それが上の『こえログSS』なんだけれど、いつ…

【ブログ執筆】更新から全力で逃げて別のことをする

9日間更新を止めてダラダラしてたことへの感想。ブログを書くのは『書けるとき』だけでいい。そんな悟りを開いた話。

【日記】思ってたのと違っても、そこそこ何とかなる程度のゆるさで【園芸】

ミント属の成長の早さを改めて思い知る。 確かこのノースミント(和ハッカ)、元株植えたのが5月の終わり頃で、PETプランターを作ったのが6月の半ば頃。それからするとだいたい挿し木してから1ヶ月半は経っている計算になる。元株を写真の6号麦わらプラ鉢(…

【ブログ執筆】私がブログに求めたモノは何だったのか

そもそも金取るのを目指してるわけでもなく、単に書き続ける行為の手段として『何故ブログなのか』というのを考えた話。

【日記】何だかんだ言っても所詮は『人の子』

自分で『書いてるモノの質は下がった』と言っておきながら、実は質を気にするようなモノは一切この『お部屋』では扱っていなかったという話。