【こえログ】ダイソーで買った220円ヘッドセットを使ってみた

anchor.fm

f:id:kozukatasanchi:20210816145233j:plain

ダイソーこんなのまで売り出したのか……

こういうの見ちゃうと、『何処まで使い物になるのか』を試してみたくて試してみたくて身体がすっごいウズウズしちゃうw

なので買って早速1本録ってみた!!w

それが上の『こえログSS』なんだけれど、いつも使ってるオーディオテクニカAT4040と比べると、やっぱし入力レベルが段違いだった。あっちはAudaCityのパワー倍率0.60で、ローカットスイッチ入れてても結構上振れするくらいには入力出るんだけど、こちらのヘッドセットはパワー倍率0.75まで引き上げても『ちょっと音量小さくね?』と言いたくなるくらいには入ってなかった。

この辺はもう値段と性能の差だろうな、としか言えない。仕方ないよね。220円だもの。

でも、必要十分のスペックを満たしてることには違いない、と思う。

次はiPhoneに変換ジャックだけを噛ました状態でAnchorアプリから録音してみて、『一般汎用環境下での音質』がどんなものかを試してみよう。それでコイツの真価が分かる……はず。

流石にSound Blaster AE-9だけの録音じゃアレだろうからな。参考になりづらいし。

アルテミスのオンボードサウンド復活させるのは、BIOS弄るのが面倒臭いのでパスさせて。