2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【本館更新】ゲームの話題はたのしい

流石にムスメが居る日はなかなか更新できないね。 仕方ないね。 そして私にとってのゲーム日記は 『これぞ私のやりたい事』感があって凄く楽しいw 独りでやり込みを突き詰めるのもいいけど、みんなでわいのわいのしながらゲームやって、ああでもないこうでも…

【本館更新】できればたのしい2日連続更新

1日で文章起こしからUPまで仕上がったー! 久し振りじゃない? ここまですんなり進んだの。 現在はSteamサマーセールもやってるし、後その事だけ記事にしたら 来週からはエスコン7プレイ日記を本館の方でやります。 撮れれば動画も撮るけど、残念ながら本館…

【GAYME】エースコンバット7買っちゃった

動画で音楽の良さとストーリーに惹かれて買ったのはいいけど 全くできる気がしない( ならば何故買ったのか…… エスコンシリーズに関しては散々な思い出しかなくて。 当時、付き合って間もないパパパとホテルにXBOX360持ち込んでエスコン6をやってた記憶があ…

世界を『理解』する事で辿り着く境地

"『憧れ』は『理解』とは程遠い感情だよ" 今まで、発信活動を通じてなんとか他人とのとっかかりを作れないか、 昔、ゲームのチャットでやってたようにたくさんの仲間といろんな情報を交換して、という『人の輪の中に居る自分』になれないかと突っ走ってきた…

【こえログ】まさかの日またぎ収録

Anchorブラウザ版使い物にならねェ!! どんだけAE-9側(Sound Blaster Command)で音量絞っても、 Anchorで収録を始めた途端に勝手にマイクボリュームを最大にされてしまうッ。 おかげで何度取り直しても爆音仕様。コレでは前回の二の舞だ。 仕方がないので…

【日記】深夜作業ラウンドに入る前に力尽きる

深夜まで起きられない身体になっちゃった。 大概、夜になったら昼間の家事で力尽きてるもんなぁ…… ムスメ居ると机に座って何やかやするってのができないし。 結果として日記の更新すらおぼつかないって事になってるんだけど、 まぁ……うん。あと数年はどうし…

【日記】手元の貯金と給付金の書類を見比べて

このまま頑張れれば夏が終わる頃には…… 今日も外に出たけどパパパの頼まれ物のダイソーバイブしか買ってないし、 平日は基本、家の買い物以外は引きこもるようにしている。 外に出れば出るほど小遣いが磨り減っていくからね…… ――で、この調子だと、8月頃には…

【日記】風邪っ引きを繰り返して強くなる、とは言うけれど

その度に同居者全員が巻き込まれていては 大人の方が身が保たない罠。 未だに先々週ムスメから風邪を伝染された私は、軽い咳と痰が抜けてないからね…… Podcastやろうと思ってもこれでは……という状態。 今日はばぁばの突発的な用事で佐土原・高鍋方面へ出かけ…

【日記】そりゃ『時間がない』と言いたくなるわけだ

外に出てる時間が完全にロスタイム。 でも食糧の調達しないと家族全員の飯がないわけだし、 ましてや今日は私が炊事当番。やらないわけにはいかない。 で、一度外に出ると拠点間の移動に結構時間を取られ、 2Hくらいで済まそうと思ってたのが4H近くかかって…

身体が動かなくなってから後悔しても遅い

前回の記事、Twitterに流すの忘れた。 最近得てしてこんなんばっかりだし、 手元にiPhoneはあるのにモバイルで文章打ったりもしなくなったし、 だいたい家にいると倦怠感激しくて寝てばっかりか、 買い物で数時間あちこち回って帰って作業時間終了。 生きて…