2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【大掃除】『効率重視』の私よ、さらば

整える。 生活を楽にする。 そのために、いろんな物を手放す。 『持っては、逝けない』 その言葉が、絶賛片付けに行き詰まり中の私の胸を盛大に貫通した。 そう言えば、私もそろそろ糖尿病歴が2桁になる。 血糖管理に失敗してる感マシマシの現在、 いつ合併…

【大掃除】出しても出しても綺麗に見えない

一応床は出たけど、終わる気がしない。 あと、なんか雑然とした感じも抜けない。 いや、もう、マジで分けても分けても物がなくならない…… そして『使いたい物』を選んで残そうすると、その基準がてんでバラバラだから、 整然とした部屋にはならないのだとい…

【大掃除】出しても出しても文具だらけの……

どんだけ物貯め込んでたんだ私はー!!!!! 終わらない。片付けても片付けても6Hガッツリ使っても 大掃除がッ、片付けが終わらなーい!! 出るわ出るわ、中途半端に使った紙モノやら文具の消耗品やら、変質したインクやら…… これ何千円、いや何万円費やし…

【文具】紙面はオサレなほうがいい

どんなに効率下がろうとも 楽しいんだもの、やっぱり。 kozukatasanchi.hatenablog.com ――そんなわけで、完全にマイブームが『オサレなノート作り』に書き換わり、他の動画で飾り枠の作り方を覚えて見出しに活用してみたり、マスキングテープの在庫を取り出…

【大掃除】『私にはダメだった』の諦めが背中を押す

先週金曜までに出した使わない物の塊が、 こうなった。 そしてこの作業は今週もまだまだ続くし、来週頭(12/14・タクミンDay)には中間報告も控えてるので、良い報告ができるように気合い入れて物を減らしたい。 ちなみに今週の予定は押入れ周りと納戸がメイ…

【週報】2020年第49週まとめ -メンタルと活動はガタガタだが-

大掃除だけは頑張ったぞコンチクショー!!! 後は仕分けしたもので状態の良さげな物をリサイクルショップに持っていくという作業が待っているが、それは週が明けたら早速行ってこようと思っている。 それと、各収納場所から追い出された小物が机の隣に堆積…

【日記】更新1ヶ月頑張ったけど何も変わる事はなかった、どころか

連続更新でちょっとPV上がったからって それに振り回されてちゃダメだよね。反省。 ――そんなわけで、11月中頑張って続けていた別館の連続更新も 12月に入ってからはぱったりと途絶えてしまった。 理由は主に夜間のムスメの寝かしつけドライブを私がやる事に…

【文具】光で同居人を起こさない環境が欲しい【代替利用】

私の作業時間は、ムスメが保育園に行ってる間以外は早朝か深夜がメインになるが、 困った事にデスクライトの光が寝床まで届いてしまうので、 深夜は洗濯物カーテンで遮光したり、 書き物作業は諦めてデジタル作業だけにしたりしてた。 一応、部屋仕切りの襖…