【週報】2020年第49週まとめ -メンタルと活動はガタガタだが-

f:id:kozukatasanchi:20201206185552p:plain

 大掃除だけは頑張ったぞコンチクショー!!!

 後は仕分けしたもので状態の良さげな物をリサイクルショップに持っていくという作業が待っているが、それは週が明けたら早速行ってこようと思っている。
 それと、各収納場所から追い出された小物が机の隣に堆積されているが、コレも早いうちに定位置を決めて解体してしまいたい。こういうのが綺麗に消えてこそ、やっと『ほどけた部屋』に近づけるんじゃないかな。『おそと出たい』衝動を抑えるためにも。
 で、その跡地に、補助机を出せるようにしたいのです。ニトリの折りたたみテーブル。

f:id:kozukatasanchi:20201206190723p:plain

 コイツ。
 若干奥行きが足りないけれども(今の机の天板は120×60cm)、幅と高さはぴったり合うのでフレキシブルに机の右隣に出せるようにしたい。で、書き物とか掃除とかこえログ収録の際なんかに使うような感じで。
 いい加減、左隣のパパパ机を物置代わりにしてしまうような状況から脱したい。
 勿論、使わない際の収納場所の算段はつけてある。

 そして今週の主な作業は一番の癌である押入れの内部。
 それからムスメの作品集。この辺りがメインの作業。
 コレが終わると大分部屋からモノが消えていると思われる。
 それと急がないといけないのが衣服の処分で、店によってはエスとして再利用できそうな汚破損衣類を買い取ってくれないところが増えてきたので、どうにもならなくなる前にムスメの綺麗なお服だけでも売ってしまいたい。
 これは、月曜日に不要品を売りに出たタイミングで、一緒に買い取りしてくれそうな店舗を確認しておきたいところ。

 ……これ、下手こいたら12月はこえログも更新止まるんじゃないかな。
 明日も収録やってる余裕、なさげ。