2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何時までも、在ると思うな親の存在(コト)

12/25のクリスマス当日、夜に 実家の父が心筋梗塞で倒れたという連絡があった。 まだ自力で救急車を呼べる状態で搬送されたおかげで、ステント1個のバイパスでみるみるうちに元気になっていっているようだが、細かい血管には壊死している所が複数見受けられ…

溜まった薬を片付けろ

病院通いが多いと、 薬の入った薬袋がドチャクソ溜まる。 私自身毎月1回は必ず糖尿病の薬を貰いに行くし、パパパも何かと体の弱い人なのでよく病院に行く。 そして現在はムスメパンデミック中。パパパとムスメの風邪薬と私の鼻炎薬一式に、毎朝飲み続けるフ…

悪い事は、重なる

年内にこえログ録るの、無理かも。 このままで終わるはずがないと思ったんだよね…… 案の定、飲み薬が切れた辺りから後鼻漏が復活してきて、ステロイド点鼻薬だけではどうにも抑えられない。 そして耳鼻科行くか迷っていた矢先にムスメから風邪をもらう。 点…

Podcast配信はじめました

Podcastできたよ(=゚ω゚)ノ その名も『不来方依玖重のこえログ。』。 1回目は予告の通り『アルテミスと学ぶパソコン講座』から1本、 2回目はKonozamaサイバーマンデーの話題(前の記事)で1本、それぞれ喋って流した。 気分はアレだ。 Falloutで人の絶えた…

セールはスルーではい、おしまい

結局サイバーマンデーセールで買ったモノって、 消耗品だけだったよ。 レノアの消臭ビーズの大入と、日本理化学工業のアートチョーク12本セットだけ。お値段1300円。 後は総スルー。 1つだけ、AnkerのPowerPort Atom 2だけどうしようかとは思ったけど、 既…

やっぱりゲームやってる余裕がない

Steamオータムセール、スルーしちゃった。 結局本館休みにはしたんだけど、Podcastの配信準備やら片付けやらムスメの予防接種やらやってたら、ゲームの優先順位が下に下に下がっていくのでまとまったプレイ時間捻出には至りませんでした、というオチ。 それ…

中身がショボすぎると刺激された欲もしぼむ

セールはあくまで『利用する』もの。 それ以上になってはいけない。 ――というのが私の持論で、 前回のAliExpress独身の日セールみたいに『予算を確保した上で』掘り出し物を探したり、 日用での不足品を補充したりする程度ならいいけれど、 安いからってアレ…

手書きは更新欲を刺激する

週末はパパパが時間を空けてくれたおかげあって、Podcastの収録準備だとかスケジューリングだとかでいろいろ手書きの書類を書きまくっていたんだけど、 手書きで文章をたくさん綴っていると、この間お休み宣言したはずなんだけど、そこはかとなくブログの更…