手書きは更新欲を刺激する

 週末はパパパが時間を空けてくれたおかげあって、Podcastの収録準備だとかスケジューリングだとかでいろいろ手書きの書類を書きまくっていたんだけど、
 手書きで文章をたくさん綴っていると、この間お休み宣言したはずなんだけど、そこはかとなくブログの更新がしたくなってくる。

 いや、ココ(別館)があるんだけどね(

 正直、『毎日更新』を柱にしようとすると
 更新が義務化してしまって自分自身がやってて楽しくない。
 ネタもいつ書いて投下しようか、ってのがあるし、ムスメ寝かしつけしながらだと最近は間違いなく寝落ちるし。
 もうちょっと時間かけて、自分が読みたいものを書きたいなぁ、と最近はよく思うようになった。

 手書きもなー、昔みたいにいつでも思い立った時にできれば捗るんだけど、ムスメがいると文房具取られるからな……もうね……(涙