2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】たくさん使う筆記具だからこそ、こだわる!【買っちゃった】

最近『Twitter書写』にハマりっきりで更新をすっかり忘れて久しい今日この頃、如何お過ごしでしょうか(

【日記】夏の大祓がやってくる【神社巡り】

大祓と言えば茅の輪くぐりの神事、ということらしいけど、宮崎神宮だけかと思ったら鵜戸神宮でもやっててちょっとした知見を得た話。

【言論屋】ふぉろわっさんがタチの悪い毒をぶっかけられまして

仲の良いフォロワー産がタチの悪いオキモチ表明に捕まって筆を折りかけているので、それに対して一言。

【日記】今日は所用で買い物三昧

家族の用事で買い物三昧だったので、その戦利品紹介と日々のあれやこれや。

【日記】アイデアがなさ過ぎて最初の一歩が踏み出せない

ゲーム日記書こうと思って新しいタイトルに手を付けたはいいものの、結局題名つけるのに良いアイデアがなくて折角のネタが放置プレイに。結局こうなるんか。

【日記】ゴロゴロが捗りすぎて病み明けだけどやる気がゼロ

病んでるときはゴロゴロが捗るけど、調子が戻ってきてもゴロゴロの気持ちよさが忘れられずずっとゴロゴロしたまんまの日々。そろそろ執筆戻ろうぜ。

【サボり】ムスメがインフルエンザになりまして

そして舌の根が乾かぬうちに「更新のための更新記事」なんだ。すまない。 ムスメが保育園からインフルエンザを貰って帰ってきてしまったので。

【日記】身体が動かないときは薬に頼るのも悪く……ない?

どうにも身体が疲れて動かないけど更新とかその他細々したことがしたい、と思った時、どうしてもままならなければ薬を使うのも悪くはないのかな、と思った今日の一コマ。

【日記】役に立つか、需要があるか、それだけがものづくりの全てではない

またもとある記事に心をザックリやられて出血多量で悶絶中。 ですよね、それだけがブログのあり方じゃないよね。

【日記】キツくても見て貰えてるならば更新はしたい、と思うが

今日はいろいろやり過ぎてお疲れ気味。でもそれでもPVがそこそこ保たれてると分かればやる気を出さないわけにはいかないのだ。正直に言うと辛いけど。

【日記】何も考えずに買ったら失敗する所だった

ほしいものリストの中に突っ込んで買おうかどうしようか迷ってたリングライトスタンドを実際に買ってレビューしてくださった方が居たので。

【日記】忙しい一日を乗り越えて文具を開くのが楽しみで

行く予定がない、と前回の記事で言っておきながらやっぱり行ってきたデサキ3の日セール。ついでにロフトやらにも行ってきたのでその戦利品紹介がメイン。

【日記】日中は寝てたけどやるべきことはちゃんとできたよ

日中は寝てたけど、その後はやろうと思ってたことはやり遂げたよっていう話。「あのアレ」できました。

【日記】おもちを買いに行って寝てたら1日が殆ど吹っ飛んでいた件

毎月始め恒例の宮崎神宮の参拝餅を買いに行ったら、その後眠くて日中ほぼ寝落ちてて殆ど何もしなかったよっていう話をつらつらと。