【日記】キツくても見て貰えてるならば更新はしたい、と思うが

「見てもらえてる」って分かるとやる気出るよね。毎日更新。

ただ、今日はムスメ療育のため午前中で保育編へ迎えに行く前に土嚢を10個作り、その後ムスメが服に付けてしまったポスカの後始末に苦心して結局落ちずに諦め、少し空いた時間で飼ってるダンゴムシの土替えをし、その後療育センターに行った後イオンモールで飯と買い物を済ませ、帰ってきてからは残った服の洗濯……

こんなしてやってると「更新しなきゃ」って気がしぼむ。

でもこのところ更新した後の結果がPVに出てきてるから、更新に穴を開けたくないって気持ちが強く出てて、そうなるとやっぱり何かしら書こうっていう気になるんだよ。身体はツライしあまり文章書くのに時間の余裕もないんだけれど。もう少ししたらムスメの寝かせやらなきゃいけないし。

明日からはしばらく雨が続くので、体力・時間的に余裕が持てそう。特に明日は午前中大雨予報だから、そうなると土嚢作りができないもんね。残りノルマ12日で15個。

そういや今日は週初めだったんで、買い物がてら宮崎神宮護国神社に行って「毎日更新続きますように」ってお願いしてきた。でも、毎日更新を優先するようになると、また去年のように短文だけの「更新のための更新」が増えていくんだろうな。

ぶっちゃけ、そういうのって需要……ナイヨネ?

需要云々で書くの決めてたらダメな気もするけれども。

でも意外と書きながら文章練り回してたら割と日々の何気ないことだけでも書けちゃうもんだってのが何か最近解りかけてきたので、去年ほど文章を書くのが苦ではない気がする。なんとなくそういう気がするだけ、かもしれない。

この調子で、作業部屋だけでなくて創作文章の方も書けるようにならないかなぁ。