2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】ダイエット前後でいろいろと変わったこと

ジムに行ってる間にブログに書くこと考えて、家に帰ったら更新して弾みを付けて……といった展開を期待していたが、いざ始めてみたら意外と書くネタは増えないし、帰っても飯食ったて家事したらゲームするまでの暇はないし……と言った具合で淡々と1日が流れてい…

【日記】身体は正直 -体重は停滞しても血糖は下がる-

別の所でキッチリ反映されてきた。 食事制限と軽い運動を続けても2週間ほど全く体重が減らず、頭を抱えたまま今月の『審判の日(糖尿周りの定期検診日)』を迎えてしまい、その時に採ったデータがコレになる。HbA1c0.4%ダウン、まさかの7%切り。 6%の大台に…

【日記】新型コロナ対策下のジムのあり方

一応施設的には通い慣れたジムの筈なんだけど、新型コロナで中が結構様変わりしてていろいろ面倒臭いことも多かったよ、という話。

【日記】更新を再開したはいいものの、ネタ不足が直らない

昨日から更新を再開したはいいものの、生活習慣ややってることが今ひとつネタに繋がらなくて、相変わらずネタ不足の状況下で文章書いてるよって話。

【日記】フィットネスジム通いはじめました -運動の習慣化を目指して-

10月になり、フィットネスジム通いを再開させた話とその背景。流石にこのまま欲望に負けて放っておくわけにはいかなかったのです。