【日記】更新を再開したはいいものの、ネタ不足が直らない

さてそろそろ禊ぎ払いも終わったんで良いだろう、と思ってまたこちらの『お部屋』からちまちま更新していくスタイルに徐々に戻そうとしているが、その中で『毎日何かしらアウトプットすること』の難しさを噛みしめている。

現在の1日の動き方としては運動と家事の比率が多く、微妙にインプットとしては成り立ってないという生活様式のおかげで、ネタの枯渇感が今ひとつ解消されてないというか何というか。書こうと思っても書くことに困ってる感がいつまでも消えないし、あまり長時間机に向かうことが減ったから文房具類も今ひとつ触れてないし……

『やりたいこと』が迷子になってる感じ。

そして今ひとつ二次創作とも組み合わせきれない。そんな状態に陥っている。

折角メインブログ復活させようと思って更新も再開したのに、これじゃどうしようもないじゃないか、と思わずには居られない。それでも『更新は再開する』と言ったのだから、まあ、何とかして自分の中から書きたいことを引きずり出してこなきゃならん。

ダイエットも一定の効果が上がればネタにできるんだけど、停滞期にハマって体重が下がらなくなった今の状態ではネタとして扱っても仕方ないしなー。

そんなわけで、もう暫くは厳しいネタ不足の中から何とか更新できそうなモノを探したり、小ネタをTwitterの方に流す程度の活動頻度になりそう。忘れられない程度には無理せず緩く活動していこう。