【更新数】毎日書く習慣が身に付いたら記事数が凄いことになってた

毎日更新すげぇ。もう一番多かった2020年の更新数に並んじゃった。

――とそんなわけで、この作業部屋を何とかしてでも文章捻り出して毎日更新するようにしてから今月で4ヶ月目に入るのだが、ここまで来るといろいろと不思議な気分になるよね。何というか、もうブログを書く手を止める自分が想像できない、というか。

で、今日の記事を更新したら119記事目になる。一番更新数の多かった2020年全体の更新数に並ぶこととなる。コレは何気に自分でも凄いと思うし、自分を褒めてやりたい事例でもあると思うんだ。凄いでしょ。凄いよね。うん。

……気づいた?

そうなんです今日も何とかして就寝直前に捻り出した文章なんですゴメンナサイ。

今日もね、できればブログのタイトルネタだけでも出して書ける内容のストックが減らないようにしておきたかったのね。でも、後ろにムスメが居てゲームのプレイ音その他で集中力が端からごっそり削がれてるこの状況で、ネタなんて浮かぶわけがないッ。もう半ば諦めてアストロニーアやってた!

……いや、アレもそろそろクリアしろとは思うんだけどね。何ヶ月素材取って基地作って遊んでるんだと。結構積みゲー溜まってるのに。でも実際は坑道掘って探検するだけでも十分楽しいので、このまま遊び続けてても面白いかなっていう。スルメゲー。

あと、毎日更新してるとやっぱかけないときでもこうして何らかの文章捻り出して書かないと更新途切れちゃうから、ひとつひとつの記事のクオリティがお察し、っていうことも多々あると思……いやそもそも私の記事って元からお察s……

ちゃんとある程度纏まった内容の記事は書きたいよね、と思う。

それに、今日タイトルネタが浮かばなかったのって、実際はネタ切れも多分にあると思うんだよね。

ここ数年単位で図書館とかゆっくり行けてないし、本も買いはするけど殆ど読めてないし、ネットのニュースは殆ど追っかけてないしで、そろそろ書ける内容そのものに限界が来てるんじゃないかと思う。コレはいかん傾向だわ。

少しちゃんと時間を取って、本を読み込んだり新しい知識を増やしたりする時間を取らないとならんね。丁度何かしらの勉強もしたいと思ってたところだし、試みとしては良いことなのかも。

またメインブログとかあの辺の更新が遠のきそうな気がするけど……ま、いいかw