【日記】痛恨の登園自粛

この年末の土壇場にムスメ登園自粛。

年末に予定してた更新予定全部パーじゃないですk……

そう、週末の間にムスメの園で複数人コロナにかかった人間が出てしまい、急遽園から登園自粛をお願いされることになってしまい、うちでムスメを野放しにしながら途方に暮れている。

それでも今日は一緒に市役所に書類出しに行ったり、新しいインクジェットプリンター買いに行ったり、スープ類の補充ついでに買い物したりしていた。一旦Robloxやり出すと根っこが生えるけど、お外に出せば出したでいろいろ見て回って嬉しそうにはしゃいでるムスメなのであった。こういう笑顔がたくさん見られるならたくさんお外に出してあげたい。感染は怖いけども。

再開は今のところ未定。タイミング的に下手したら年内はもう登園できないかもしれない。

そうなると当然『こえログ』は新話があげられないわけで、27日に予定していたアストロニーア回もダメそう。今日予定していた小ネタも形を変えて出すことにしよう。

そうなれば、頭切り替えてそろそろ年末更新の準備にかかろうかな。28日の恒例年末振り返り更新の文章、今のうちに練っておこう。その後は、やる気になれば『楽死い日常』かメインブログの方更新してるかも。取り敢えずは忙しくて手をつけられてない日記の穴埋めやらないと。