【日記】年末土壇場でスケジュールがどん詰まる

そういや週次レビューやるの忘れてた。

日中は11時半までムスメと一緒に二度寝。完全に心療内科に行くタイミングを逃し、来週まで薬を補充できなくなってしまった。このままでは年末くらいに薬が尽きてしまう。金曜日は車検と今年最後のムスメ療育で完全に身動き取れないのだよ。厄介なことになってしまった。

そして今日は残りの時間はゆるゆるとムスメと並んでSubnauticaをやりつつ、夜になってから日記の穴埋めをやっていた。やっとこ14日に配布が始まった新パッチがPS4版にも追加されたんで、大部屋を利用した基地を建てて遊んでいる。アレね、コンソールコマンド使ったりクリエイティブモード適用中じゃないと、大部屋は建設資源が重くて気軽に建てられんね。

ムスメの登園自粛は何時解除になるのか先が見えない。そんな中明日は完全にワンオペ炊事当番であるから、ムスメ連れて買い物にも出なきゃならないし3食分しっかり炊事こなさなきゃならないし、その中で自分の日記の穴埋めだったりなんだりもしたいわけで結構いろいろ詰まってて大変だったりする。

でも、多分明日もムスメと一緒に並んで何かしらゲームやってるんだろうなぁ。追い詰められると別のことがしたくなる。と言うか最近ろくすっぽゲーム触ってないのでゲームがしたかった、と言うのも今日は大いにあった。だから今日は大概ゲーム三昧になってたんだけども。

登園自粛が解除されるまでこえログは録れそうにないし、良い機会だから文章の方の更新物に力入れていきたいね。ただし日記の穴埋めが終わってからだけど。そうだなぁ、まずは年末更新の『例のアレ』を先に作って、その後『おてんば姫と海の星』の続きを書こうかな。出てくる人達は決まってるのでやりやすい……と思う。後はそのための熱量の確保か。久し振りにラングリッサーモバイル起動して台詞だけ見るかなぁ。それだけでもマシにはなる……かな?

更新まであと6日か。頑張ろう。