【はてなのお題】2023年にやりたいこと一覧【言うだけはタダ】

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

ゴメンすげェさっくり書いていい?

  • NewsLetter出したい。
    週1回、または隔週1回くらいのペースで、「今考えてる事ややってるゲームの話、自分の趣味趣向ガン詰めした創作混じりの話なんかを未加工データっぽく出していく」活動をやっていこうかと思う。モデルは今読んでる『Beck's Hack Letter』。
  • YoutubeVlog上げてみたい。
    今年計画してはみたけど、結局そんな余裕なくて全然着手すらできなかった。やるとしたら内容は文房具メインの動画になると思う。文房具もしつつ時にはゲームもしつつ、みたいな内容でやれると良いんだけど、ゲームの動画撮れる環境が今はないしな。やはり文房具メインになりそう。
  • てちょぷり出してみたい
    紙のペーパーなんて同人活動やってた頃以来だろうか……燃えるぜ。というわけで、手帳好きの人達がその思いの丈を一枚の紙に凝縮したもの。それが『てちょぷり』。コレを私も作ってみたいなと思ってる。なんせ現在日記として運用してるスケジュール表が5冊、更に最近1冊増えて6冊、こんだけいろいろ日々の記録を運用するようになって、これがネタとして機能するか?! いや、しないわけがない! ……とまぁそんな根拠のない目算の元に発行を計画中。取り敢えず、目標は春に開催されるであろう『てちょぷり祭り』を目標にしたい。手帳ネタをしっかり煮詰めておかねば。
  • メインブログの更新頑張りたい
    作り直ししようと思ったけど、結局そのまんま1年手を入れないで終わっちゃったよ……その間にこの『作業部屋』が毎日更新の実質メインみたいになっちゃったし、これはちょっと何とかしなきゃマズいと思った。まずは連載2会で止まっちゃった『おてんば姫と海の星』の完走を目指す。その後は続編のBelow Zero編を書いて……という感じで進めていきたい。というか、それ以外にも頓挫している企画は沢山あるので、一つ一つ片付けていかねば。
  • ゲームは適度にやりたい
    でも私ゲームやり出すとポンコツになるからなぁ。ARKとかコナンアウトキャストとかNo Man's Skyとか積んでるゲームが結構大量にあるんだけど、まずはコレまでに上げた更新目標をある程度クリアにしてから新しいゲームに取りかかろうと思う。メインブログの執筆準備が整ってから、記事書きながらゲームも進める、という形に持って行ければベストやね。
  • ポッドキャストの更新は続けたい
    今年はムスメの登園自粛のおかげで不本意な終わり方をしてしまったけれど、これからも『こえログ』の配信は続けていきたいと思う。そうでないと、音声配信講座とか書いても説得力ないじゃん、って思うし。ただ、これからもこうして登園自粛が散発的に入るような御時世が続くようだと、続けるかどうかを考えざるを得ない時が来るかもしれない。

こんなところかな。何処までできるかは分からないけど、頑張れるだけは頑張ってみようかと思う。

これから鵜戸神宮まで初詣行ってきます。良いお年をお迎えください。