2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京滞在記】さらば故郷、また来る日まで

東京滞在記最終日。目覚めて、うち出て、無事に宮崎に帰り着くまで。3週間の締めくくり。

【東京滞在記】最後の夜は賑やかに更けて

帰還前日。荷物作ったり、最後だから豪勢に行こうやみたいな感じでじぃじの誕生日前祝いをすることになったり、今日会ったことのなんやかや。

【東京滞在記】『買い物の神様』は本当にいるのかもしれない

ホームセンターに行ったら、お目当ての品が一個だけ、まるで「買ってくれ」と言わんばかりに残ってる。そんな経験をここでもしたという話。

【東京滞在記】『君も博士になれる展』行ってきた

テレビ朝日若葉台メディアセンターで行われている『君も博士になれる展』に行ってきた話。図鑑には興味を示さなかったムスメだけど,たくさん遊んできましたよ。

【東京滞在記】付き合いの良い友人と想像逞しいムスメ

独身だけど子供好きの友人と会ったらムスメがめっちゃ遊んでもらっててなんだか申し訳なくなった話とか、再び親戚のうちに行って服をもらってきたこととか。今日の詰め合わせ。

【東京滞在記】相模大野の移動動物園に行ってきた

友人の誘いで相模大野ステーションスクエアの『ステスク動物園』に行ってきた話。お互い子連れで大変なこともあったけど、おおむね楽しくていい経験ができました。

【東京滞在記】まったりな日々のお供にスターデューバレー

出不精のムスメと今日あったことのなんやかやの詰め合わせとか。帯域を消費しないゲームは暇つぶしとしてありがたい。

【東京滞在記】久し振りに幼なじみに会ってきた

幼なじみに2年ぶりに会ってきた話と、今日の何や彼やを詰め込んだ話。あとX周りの話なんかも。

【東京滞在記】エジプト神に囲まれて幸せに浸る

100均巡りをしてエジプト神グッズを色々買い漁ってきた話。私のお目当てはメジェドさまだけなんだけどな。

【東京滞在記】賑やかな家が羨ましいムスメ

今日は昼から府中にある親戚の家にムスメとばぁばと3人でお邪魔してきた。中に入るとお姉ちゃん2人がいて、最初はムスメの面倒を見てくれた。が、その後二児の親になった甥っ子が1歳と4ヶ月の兄弟を連れてくると、みんなそっちの方にかかりっきりになってム…

【東京滞在記】サンリオピューロランド行ってきた

今日は完全まったり進行で特筆すべきことがないのと、昨日眠くて更新をサボってしまったので、その分今日は昨日サンリオピューロランド行ったことを話そうと思う。 東京に来て日が浅い頃に来場予約を取り、その日が来たのが昨日の話。普通に入ると高いのと、…

【東京滞在記】ムスメの保障を考える

今日は総じてまったり進行の一日だった。朝から小説書写したり、ムスメが寝続ける中ゆっくりとみんなで飯食ったり、起きたら起きたで飯を食べさせたり着替えさせたり、その後はムスメはiPadに向かったり紙を切り刻んで工作したり。 そういや、ばぁばが私が使…

【日記】ムスメと『うさぎのおにわ』

ムスメとまちだリス園の『うさぎさんのおにわ』という催し物に行ってきた話。小動物はやっぱり癒し。

【日記】ムスメ、2度目のハッピーバースデー

誕生日おめでとう、ムスメよ。 今日からムスメ6歳。実は前祝いは既に宮崎の家で上位者(パパ)と最上位者(ばぁば)と一緒に済ませているんだけど、こちらでも折角来たのだから、ということでうちのばぁばが計画してくれた。 ……と言っても、ケーキはグリナード永…

【日記】広いダイソーは心が躍る、けど欲しかったものは手に入らず

やっぱ広いわここのダイソー…… 宮崎最大の浮之城店より間違いなくデカいぞ、フレスポ若葉台のダイソー。とそんなわけで今日は午後からばぁばとムスメを伴って買い物に赴いたのだが、のっけからこのスリーピーブランド売り場なので気合いが入る。 とはいえ、…

【日記】小動物は癒し、貢ぐ金額は半端なし

東京帰ってきたらここ行かないとダメよね、ってことでムスメを連れて赴いたのは癒しの楽園、町田リス園でした。

【日記】完璧に入れたつもりが忘れ物はやっぱり出てきた

大荒れの1日目とは打って変わって、2日目は穏やかな日になった。そんな日のなんやかやを詰め込んだ日記。

【日記】移動だけで潰れた感のある東京帰省初日

思えば宮崎空港から流れが悪かった。 パパの思いつきで11時過ぎに家を出て、宮崎空港に着いてみれば駐車場が満車。あのだだっ広い駐車場がか。マジか。 だいぶ待ってやっと停められたと思ったら、今度は飛行機が到着遅れで出発が10分延びる。この時点で「も…

【日記】ダイソーの手帳のクオリティが年々上がっている気がする

今日あった事の何やかやを詰め込んだら、今日買ったダイソーの手帳がとても良くてコレ何に使おうか、の話になった。手帳増やさないって言ったばかりなのに……