【東京滞在記】まったりな日々のお供にスターデューバレー

f:id:kozukatasanchi:20231124203053p:image

昨日は休日なのにも関わらず出不精のムスメのおかげでどこにも行く事がなかったので、ひたすらiPadでスターデューバレーをやっていた。動画ばかり見てるとデータ帯域をあっという間に使い果たしてしまうので、通信を必要としないゲームは時間を潰すのに都合がいい。本当は潰す時間も貴重だったりするんだけど。

そして今日はなんとかして1Hはムスメを外に出したんだけど、それ以上の外出は嫌がったので結局うちでまったりしていた。でも今日はそんなにゲームをプレイせず、どっちかというと書き物メインで過ごしていた感がある。

f:id:kozukatasanchi:20231124203638j:image

作業部屋更新記録用のハビットトラッカー手帳もご覧の通り。最近ちょっと1日おきの更新になっちゃってる感があるけど、気にしたら負けな気がしている。昨日眠かったから早々に寝ちゃったんだもん。

この通り、30日までの更新分は東京の実家にいた記憶としてこの作業部屋に残すし、それ以外にも紙の日記にも書いて残すようにしている。次はいつ帰れるか、どれくらい帰れるかも不透明になる中で、こうした記憶はとても重要だと思ったから。だからまったりしてて更新に困る日々の記録でも頑張って残したい。そうありたいと思ってる。

さて、明日はこれまた2年ぶりに子連れの友人と相模大野の移動動物園に行くことになっているのだが、じぃじが「車で送っていく」と言い出したのはいいんだけど、2年前までよく通っていた道をところどころ忘れていたりして、「本当に任せて大丈夫なのか」という不安が頭をよぎって離れない。いや、もう最寄り駅まででいいから……後は公共交通機関使うから……

ばぁばもナビ役でついていくというけど、不安だ。明日がものすごく不安だ。ついでにムスメが起きてくれるかどうかも不安だ。不安しかない。

その他はムスメがばぁばにハーゲンダッツねだったり、そのハーゲンダッツ食った後にチョコクラッシュミントアイス食って怒られてたり、夜はフライドポテト食ってたらお腹いっぱいになったムスメは、ばぁばに作らせたラーメン食わなかったり……結局食わなかった分は私が食ったんですけどね(遠い目)

そんなわけで、今日は早いけどこの辺でおやすみなさい。あぁ明日を迎えるのが怖い……