【東京滞在記】久し振りに幼なじみに会ってきた

昨日はまたもや更新サボった。

なんか、こっちでTV番組を見ていると時間の感覚が若干ずれてしまって、21時を過ぎてからバタバタとムスメを風呂に入れ、薬を飲ませて歯磨きをさせて寝かしつける、というのが定番になってしまっている。

なので結構夜は慌ただしい流れになる事が多くて、これではいかんと思っているのだけど、どうしても時間が許す限りは書き物したり、今日なんかはゲームしたいと思ってしまうのだよなぁ。iPad版のスターデューバレーをやっていたよ。なかなか楽しい。

さて、昨日は2年ぶりに幼なじみに会ってきた。彼の車にチャイルドシートを持ち込み、ムスメ同伴で唐木田コメダ珈琲でいろいろ話し込んできた。

その中で「Blueskyやりたい」という話が出たので、5つ浮いていた招待コードをひとつあげた。果たしてBlueskyでどんなポストするんだろうなぁ。楽しみだなぁ。

その後は主にX(旧Twitter)周りの愚痴になったのだが、「もう一度垢を作り直すかどうか」を相談したところ、「やっぱり情報収集には便利だからね」という結論になって、「別に作り直してもいいんじゃない」という話になった。

そうだよなぁ。情報収集はやっぱしXの方が便利だものなぁ。そんなことを言ってたらゆきにー師匠(id:yuki_2021)が「情報収集は新聞への回帰の動きがある」なんて記事を書いていたので、まあどこまで使っていいものか……ってのを考えないといけないような世の流れになってきてるんやな……っていう。

まあなんにしても近日中にXのアカウントは作り直すけど、諸般の事情により〈一目で私とはわからないアカウント〉で作り直すので、まあ投稿内容で判断してくださいとしか。でも、更新情報をリンクカード付きで流したらバレそうなもんだけどなあ。

今日はスターデューバレーやってた他は、地元の福祉ショップ行ってちょっとした支援購入をしたり、じぃじばぁばがコロナワクチン接種の日だったんで聖蹟桜ヶ丘に出向いたり。ついでにムスメは散歩の際にバッタ捕まえて喜んでたり、タンクの割れてしまったトイレの付け替え工事があったり……

超絶久しぶりにアニメイト行ったけど、もう刀剣乱舞とか文アルなんかのグッズは置いてないし新しく出ることもないんやな……寂しいなあ。他にハマってるものもないし。ムスメのために妖夢のゆっくりぬいぐるみを買っただけで自分の買い物はしなかった。そんなこともあるよね。

明日は祝日だけど特に予定はない。ばぁばが大きな買い物の予定があるとは言ってたけど、それが明日なのかはたまた別の日に行くのか、定かにはなっていない。そろそろ残り滞在期間が1週間を切るので、大きな用事があるなら早めに決めて欲しいものである。

そんなわけで今日もおやすみなさい。