【日記】まぁこんな日もあるさ、と思って残りの時間でやれるだけのことをやる

清々しいまでに何もない日w

そしてこんな日に限って作業をやれば良いと思うのに、日中は眠気が取れなくて12時まで約3時間寝てたという時間の無駄っぷり。飯を食った後もゴロゴロし続けて、やっとの事でエンジンがかかったのは14:30を過ぎてからのことだった。

いくら何でも遅すぎやろ……一日がもう半分以上終わってるよ。

そんなわけで残った時間で紙の日記の穴(1日分と今日の分)を埋め、裏でノーマンズスカイの物資合成変換を回しながらこの作業部屋を更新しているというわけだ。たぶん時間的に『楽しい日常』の方に手を付けている時間はない。というか何時になったら書くんだ。もう9月が終わるぞ。

明日はムスメが療育に行く日で12時半以降は動けなくなるし、その前の時間も何やかやと買い出しに行かなければならないものがあったりであまり余裕がない。

……本気で1本(近況報告回の予定)書き上げる前に9月終わるぞコレ。どうすべ。

そういや風邪っぴきのムスメの様子だが、今日はだいぶ咳が落ち着いてきたようで、アスベリンシロップが入っている間は殆ど咳をしなかった。だいぶ持ち直してくれたらしい。良かった、コレなら伝染されて風邪を引き直さなくても済みそうだ。

今日はそんなムスメと保育園の帰りに近所のセリアに行って、ハロウィンシールとか蛍光スタンプマーカーとか、いろんな物を漁って帰ってきた。その中でもムスメはハロウィン仕様の斧のレプリカ棒が気に入ったらしく、「買ってくれ」とばかりに振り回しながら持ってきたので購入することにした。コレで何をするつもりなんだろうか。そして買ってきたシールの一部をムスメと分け合いながら、早速その日の手帳デコに使った。ハロウィンデコ楽しいね。かわいいイラストのシールは心が和む。

そういやMastodonのほうで「人は何故課金するのか?」という話をしていた人が居て、そういやこれも立派な「ムスメ課金」だよな、と思った。ゲームの課金は全くしないしサブスクも必要最低限に収めているけれど、こういう課金の仕方だったらあまり懐痛くないよなぁ、なんて。あまり必要ないものは買わないけれど、ムスメが喜んでくれるなら親としてはそれでいいのさ。

さぁ、夜がやって来た。あとはムスメを風呂に入れて寝かしつけすれば一日が終わる。

明日は……療育終わったらイオン行ったついでにロフト行きたいけど、行っても何も買う物がないんだよな。シールは最近琴線に触れる物が売ってないし、文具はもう間に合ってる感が強くて……大人しくサーティワンのアイスだけ食べて帰ろうか。