【日記】新しいゲーム買ったけどやる暇あるの?!

遂に買っちゃった。

今日までデジタルデラックスエディションが30%OFFだったので買ってしまった。自分への誕生日プレゼントという名目で。買ってしまった。前々からYoutubeライブアーカイブとかで興味は持ってたんだけど、大概フルプライスである事が多く、割引率も高くないので今ひとつ手が出なかった。

今回も興味あるのが私だけだったら買わずにスルーするつもりだったんだけど、上位者(パパ)も興味があるという話だったので、私だけがやるのでなければ……という理由で、今回誕生日プレゼントという名目を使って購入することにしたというわけだ。3割引で7684円はまだまだ高い気もするけれど、まあ、今旬なゲームを旬なうちにやるわけだからそれくらいの出費は致し方ない気もするな。

だが、新しいゲーム買うことそれ自体はいいのよ。

今原稿抱えてるのにやる暇あるの? って話で……

今日はちょっと頑張った。ムスメを療育に連れていくまでの1時間で、『楽死い日常』の原稿をGoogle Documentsで1ページ分は書いた。9月ももうそろそろ終わるし、いろいろ予定が立て込んでるし他にやる事もある中でホントによくやってると思う。

で、できればコレを月末までには完成させて記事としてアップロードしたいんだけれども、明日は食糧の買い出しで午前中が潰れるし、30日の最終日は午前中が保育園の保護者会入ってるしであまり使える時間に余裕がない。それもこの作業部屋とか紙の日記とか更新しながらだし。そうなるとアップが10月の初めとかになりそうな予感がする。

自分で決めた〆切すら守れないって、それってどうなのさ……

そんなわけで、取り敢えず今抱えてる原稿1本と予定中のネタがもう1本あるので、それが終わるまではプレイは叶わないかなぁ……と思っている。折角買ったのにすぐにやらないのも勿体ない気がするが、今はそれよりも優先する物があるって事で。