【日記】取り敢えず執筆頑張った誕生日

またひとつ年齢を取ったか……

取り敢えず、先に誕生日プレゼントで買ったホグワーツレガシーには一切手を触れてません。それと今日からのPSストアセールも覗いてみたけれど、欲しいものとかウィッシュリストに突っ込んでいるゲームなどは一切リストに出てこなかった。シケてる。

それと明日の午後は最上位者(ばぁば)としまむらに服を買いに行こうという話になった。実質執筆に使えるのは午前中だけか……厳しいなぁ。

今日は10時にコープ宮崎の店行こうと思ったら11時まで寝過ごし、そこから買い出しに行くことになった。買い出しが終わって昼飯を食ってからムスメが帰ってくるまでの2時間半はずっと『楽死い日常』の執筆をしていた。気づいたら3ページ分4200文字になっていて書いている本人がビックリ。

これ……編集含めて明後日までに終わるの……?

いや、終わらせなきゃ。9月中には上げるつもりで書いてるんだから。そしたら間髪入れずにもう1本のネタであるガラスペンの話書いて、その後はまったり作業部屋書きながらホグワーツレガシーやるんだ。別のゲームでもいいけど。

しかし、対話形式の創作は文章が膨らむし、筆も捗るなぁ。自分が理想としている形には程遠いけど、「こんなのが書きたかったし読みたかった」っていうのが形になっている、っていう実感がこみ上げてくるから、筆が捗るんだろうなぁ、ってちょっと思った。手を付けるまでが物凄く遅いし、ネタもいまは殆ど限られているけれど。

久し振りに楽しい誕生日になったかもしれない。

さあ、また一年頑張って生き抜こうか。