【日記】今日は所用で買い物三昧

久しぶりに行ったわ東急ハンズ

今日は朝から最上位者(ばぁば)のお買い物に同行し、アミュプラザみやざきとヤマダ、エディオンを梯子している。で、アミュプラザに行った目的が東急ハンズだったため、良い機会だと思って最上位者がコスメ関係の品を物色している間に文具の方を見させて頂いた。コレはその時の戦利品。

ユニボールワンの新色を、4色分0.38mmと0.5mmの両方をお買いあげ。それからメジェドさまのステッカーと、マルマンのミニルーズリーフバインダー。

ミニルーズリーフバインダーはこの『セッション』シリーズが一番剛性あって使いやすいと思ってる。しかもほぼリーフに対してジャストサイズだし。で、既に持ってるミント×ピンク以外の色のバインダーは、デサキ・レオランド・ロフトでは全然見かけなくて「同じ色で2冊目買うのも何だかなー」と思ってたところだった。助かった。

ユニボールワンの方は……最早コレクション品と言っても差し支えないかもしれない。

一応『豆大福色』はダイソーのレポート用紙に書くには似合いそうな色だなとは思ってる。他の色は……使うのもったいなくて樹脂玉外さずに終わりそうな予感がひしひしと。それじゃ折角の道具が泣くので使いどころを探したい。

こちらはキャンドゥでの戦利品(買い過ぎ)。

アミュプラザやま館1Fでいろいろ買い物するだろうから、そのついでにという事で丁度行く機会を窺っていたキャンドゥ(やま館5F)に寄らせてもらった。キャンドゥの新製品情報はTwitterから逐次チェックしているので、もう狙ってた新作フレークシールが大漁すぎて笑いが止まらない。

これらはほぼ日カズンの日記デコに使わせてもらおうと思っているが、でも5月の半ば辺りからずっとサボりっぱなしなんだよな、日記の方も。

いかんなー、とは思ってるけどイマイチ手が伸びない。やる気でない。いややる気なんて結局は幻想で、やり始めたら作業興奮で何処までも突っ走るその現象こそが『やる気の正体』と散々いろんな所で言われてきてるじゃないか。だから、今回もやり始めさえしてしまえばどうにかなっていくんだよ。きっと。

問題はそこに至るまでが非常に長くて遅いという、それが一番の壁なわけで……

ADHDあるある、『先延ばし癖』。

明日から週末に入るけど、果たしてムスメのモチモチに負けず執筆に向かうことはできるのだろうか!