2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【実況動画】幕引きはちゃんと、自分の手で【最終回】

果たすべき事はやったぞ! ……今にして思うと、本当に何をやっていたのだろうなあ、と思う。 拙い動画だけど、ちゃんと見てくれた人が居るじゃん…… 今でもポチポチとマイリスト登録して追っかけてくれる人がいるやん…… 何年置き去りにしたのよ、私…… 『物事を…

過去の自分にお疲れ様を、今の自分に新しい挑戦を

集客媒体としてのYoutubeなりニコ動なりは十分にアリだと思う。というかそんなこと言ってたら動画作るだけ作ってみたくはなったけど昔の古傷がなあ……動画編集は時間もかかるしもうイイカナ…… https://t.co/gaqpMlcF2X— 不来方依玖重 (@shanvelta) 2020年1月30日 …

『断捨離』がもたらしたもの

正直すっごく勿体なかった。 まだ外装梱包すら開けてない紙モノとか。気に入って買った文具収納とか。詰め込み収納用に買ったけど、床置き常設はダメだと言われて処分になったコンテナ類とか。買ったはいいけどケーブル壊さないから出番がなかった予備用の充…

狂ったマイク購入計画

あっさり許可降りちゃった。 前回出した出資計画、『金貯まったら喜んで出すよ』と思いの外簡単にOKが出てしまい、その際に『本当に貯められる?』と言われてしまったので、私のなけなしのプライドにかけても完遂したい。 もしこれが買えたらね。マイクの音…

もし貯金が続いたなら、手が届くかなAE-9

文具蒐集趣味をやめて普段使いの道具を簡素化した結果、倹約も兼ねて家でずっと作業するようになって、気がつくと先月は小遣いの8割を貯金に回すに至った。 これに年末から続いている不用品の処分代金を加えると、手元に結構な額の貯金ができている。 これは…

アルテミスとiPhone間のTXT共有が頭痛い

いろいろネタはあるんだけど、 生産スピードが完全に追いついてない。 特に今回のAliExpress特集なんてのはその典型例だったりしてて、ほぼ毎回6000字オーバー。#3だけ短く4200字で纏めたけど、それでも途中の日々が家事育児で全く身動き取れない日々が続い…

『ブログ書いてる』というのは皆一緒

最近、『ブログ仲間募集中』などの一部のタグを復活させて、また更新通知につけている。 引っかかってくるのが尽く『ブログ収益化』『副業』を謳ったアカウントばかり、という現状は全く変わってないんだけど、今回は特に気にしていない。その中でも、何か…

企画記事ばかり書いてたら息が詰まった

ちょっと無理。疲れた。 土日に更新作業ができないことは既に織り込み済みだったけど、1月に入ってからずっと、それまでの平日が午前中テキスト打ち、午後は2Hでこえログのトーク内容詰めて2Hで収録、そして家事へ、という動きばかりしてたから、あまりにも…

使わなくなったInstagramを再利用するならば

そういや、去年3月の投稿を最後にInstagram全く使ってないんだよな。必ず写真が要る、というのがネックで面倒臭くて続かなかった。それに今なら『Mystagram』でいいし。どうしようかね、戦利品置き場にしたら需要あるかな。 — 不来方依玖重 (@shanvelta) 202…

1週間頑張ったら見事に力尽きた【こえログ更新】

今週1週間の成果。 本館、7000字クラスで2個更新。 こえログ、2個更新。 その代わりこっちの別館が更新ナシ。 というかそこまで手が回らない。 本館の記事は3日がかりで1個書いてたし、 その合間も縫ってこえログのトークネタ詰めてたりしたから 家事・炊事…

ピッカピカの机(意味違

この間中華通販で届いたPS4コントローラー用スタンドの青色LEDがとても綺麗で、 ディスプレイの裏に2メートルのMicroUSBケーブルを這わせる形で設置しているんだが、 どうせならケーブルも光らせちゃえば良いじゃん☆ ついでに接続用のMicroUSBケーブルも処…

本当に目にしたいものは、自分で作れ

年末年始であまり動きがないせいもあるんだろうけど、ここ半月あまり必死にTwitterのTLを追っても目にするものが尽くつまらなさ過ぎて、『受動的に受け取った情報で満足する事』の限界を見た気がしている。 全く心が動かないし、知的好奇心をくすぐられてワ…

明けても醒めてもやる事は変わらない

取り敢えず、今日は一応元旦な筈なんだけど、 やる事は3人揃って釣行遠征だし、移動中は車内でリスト整理したり原稿打ちしてたりするし、食い物もパンとコーヒーとマクドナルド。 ガチで正月らしさが欠片もないw まあ、見方を変えれば単に暦の数字が変わった…