企画記事ばかり書いてたら息が詰まった

 ちょっと無理。疲れた。
 土日に更新作業ができないことは既に織り込み済みだったけど、1月に入ってからずっと、それまでの平日が午前中テキスト打ち、午後は2Hでこえログのトーク内容詰めて2Hで収録、そして家事へ、という動きばかりしてたから、あまりにも余裕がなくなり過ぎていい加減いろいろ投げ出したくなってきた。
 他にもやりたいことは沢山ある。本館ではあまりこちらでやっているような日常話は書かないし、ヘッダーバナーとかScrapBoxは手付かずのままでいい加減体裁が悪くなってきたし、断捨離の続きが全くできてないし、何よりゲームが積みっぱなし。
 かといって、今の企画モノは25日が一応の期限だからそれまでにはシメにしたいが、今週は既に1日作業不可能の日が存在している。その時点でキツい。

 趣味の個人ブログでそこまで根詰めなくてもいいんじゃね?

 ……結論から言うとそういう事になる。
 でも、誰も見てないかと思ったら身内や友人繋がりで見てくれている人がチラホラいるし、こえログも何気にポチポチと再生数回ってたりする。
 楽しみにしてくれてる人がいるなら、やるしかないじゃん。
 また長期更新停止で期待裏切りたくないしさ。

 そんな気持ちで、今、頑張って更新を続け、明日からの作業予定を組んでいる。補習回を先に持って来ようかと思ったけど、予定を変えて最終話を先にやっちゃおうかな。ちょっと、考えよう。
 特集が終わったら、1週間くらいゆっくり休もう。その後でキーボードを色鉛筆と水筆に持ち替えよう。

 いくら自分の好きなこととは言え、
 走り続けるのは、疲れる。