『ブログ書いてる』というのは皆一緒

 最近、『ブログ仲間募集中』などの一部のタグを復活させて、また更新通知につけている。
 引っかかってくるのが尽く『ブログ収益化』『副業』を謳ったアカウントばかり、という現状は全く変わってないんだけど、今回は特に気にしていない。その中でも、何か通常ツイートで引っかかってくるものがあればいい、と考えている。

 正直な話、『趣味ブロガー』と『プロブロガー』の違いは『金の匂いがするか否か』その1点だけで、純粋に『書く』という行為そのものには善悪はないんだ。ネットを面白くなくしたという点においては度し難い存在ではあるけど。

 だからね、こんな奴の続け方で良ければ喜んで取っていってくれ、って思う。ダラダラ思ったことを書き続けるのだけは得意だから、なんか参考にできることがある筈。たぶん。

 あと、すっげぇ絡みづらいのよね。
 フォロワー獲得のために『役に立つことだけを呟く』というのがあの手のアカウントのやり口だから、そればっかりだと『呟いてるやつ個人』の存在が全く見えてこない。『ふーんあっそう(鼻ホジ)』で終わっちゃう。ミュート。はい終了。

 人間味のなさ過ぎるツイートって
 見てて全く面白くないんです。

 ホントにね、テンプレ通りと言わんばかりにみんなどっかの情報商材の真似ばっかりしてるから、避ける方は楽でいい。分別が捗る。
 ああいうのは『買わせたもん勝ち』で、買った側には支払った金の価値以上に得るものはないもんだけどね。
 『オリジナリティを出せ』っていうのはその辺の部分の事だと思ってる。機械がプログラムで繰り返し流してるんじゃない、人間ならではの部分がこもった言葉。

 新たな試みの先に新しい世界が広がるのか、
 それともただ数字が増えるだけで終わるのか。