もし貯金が続いたなら、手が届くかなAE-9

 文具蒐集趣味をやめて普段使いの道具を簡素化した結果、倹約も兼ねて家でずっと作業するようになって、気がつくと先月は小遣いの8割を貯金に回すに至った。
 これに年末から続いている不用品の処分代金を加えると、手元に結構な額の貯金ができている。

 これは……
 AE-7でもいいけど、
 AE-9いけるんじゃね……?!

 ファンタム電源は過剰な気もしないでもないけど、
 コントロールボックスにはプリアンプ内蔵されてるし!(AE-7のコントローラーにはついてない)

 カード内部のオペアンプは交換可能だし!
 コンデンサ周りも安心と信頼の日本国内製だし!
 これは……今後こえログの音質にこだわるようになってイコライザとか弄るようになったら、ジワジワと効いてくるスペックかもしれない……!
 とは言え購入費用の問題がある。AE-9はCreative直販でしか買えないため、ポイント類を駆使して値引きすることができない。
 これがAE-7だとKonozamaで買えるため、カードのポイントを駆使すれば5000円以上額面より安くすることもできる。
 流石に税込38000円はねえ……何もなしで説得プレゼンが成功する値段じゃない。

 そんなわけで、パパパのボーナスが出る6月までに3万円貯めることができたら、残り1万円分の出費をお願いする形でプレゼンかけてみようと思う。それでも通るかどうかは五分五分だ。
 他にもいろいろ欲しいものはあるし、パパパには『それよりマイクに投資しろ』と再三言われちゃいるが、現在試してみたいマイクが割と安い6000円くらいの奴なんで、後でどうとでもなるかなと思っている。

 まずはここを当面の大きな目標にして頑張ろうっと。