2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】お庭いじりと軽工作、生活が変わっていく実感

庭いじりと工作が楽しすぎて、それまでやっていたことが全て彼方に行っちゃうくらいには放置気味になっている、という話。自己満足なのだから、自分が本当に『楽しい』と思うことをすればイイジャナイ。

【執筆サボり】人間追い詰められると『考えること』すらできない

執筆どころじゃない程度に追い詰められててどうにもならないよ、という話。

【園芸】数年ぶりのガーデニングが妙な方向に進化した【DIY】

普通とは別方向にねじ曲がった、『ガーデニングっぽい何か』を始めた話。主役はペットボトルといろいろ。でもよくよく周りを見渡してみたら……?

【こえログ】ソシャゲは『嗜む』程度が丁度良い

こえログ#21更新の話。私自身が昔廃人になって人生を棒に振ったからこそ、『買わない・やらない』人生でいろんなものを取り戻すお手伝いができるかもしれない。

【日常考察】ちょっとだけでも手を付ける、それさえ徹底すれば先延ばしに勝てるかもしれない

先週に続いて今週もいろいろ新しいことがたくさん動いているけれど、これを続けるには『ちょっとだけでも手を付けて動かす』というのを意識づけることで上手くいくんじゃないか、と思った話。

【GAYME】Hidden City好きの同志がいた!

結構国内のG5同志いたんだ……驚いたよ。 昼間にパパパが纏まった時間作ってくれて、丁度ミニイベントでついたスタミナ無限30分を利用して『Hidden City』の6月イベントステージ『古いコテージ』終わらせて、その画面をTwitterに投稿したらちょろっとだけど反…

【ブログ】レイアウト弄くり回してたら時間が溶けた【ヘッダーバナーつけました】

絵を描くのに1時間半、 CSS整えるのに4時間超! なんなんでしょうこの時間配分。何かを間違えてるとしか思えない。 1000×200Pxの1枚絵用意したらなかなか表示してくれないし、カットされるところに合わせて画像を小さくしたら微妙に体裁合わないし、弄れば弄…

【日記】『ととのえる日』にのしかかる課題群

【悲報】精神安定剤が3食3剤ずつになる ダメですわーコレは……昼間起きてられないかもー。 明日で例の『ととのえる日』が3回目になるんだけども、 いい加減ブログのヘッダーくらい整えん? というセルフツッコミが心にグサグサ突き刺さりまくっている。 一応…