【日記】『ととのえる日』にのしかかる課題群

f:id:kozukatasanchi:20210604011200p:plain

 【悲報】精神安定剤が3食3剤ずつになる
 ダメですわーコレは……昼間起きてられないかもー。

 明日で例の『ととのえる日』が3回目になるんだけども、
 いい加減ブログのヘッダーくらい整えん? というセルフツッコミが心にグサグサ突き刺さりまくっている。
 一応『ととのえるもの』の対象にはブログその他のコンテンツ類もあるからね……『不来方さんち。』の方もヘッダーフッター全く設定してないしね……流石に運営丸2年経って、全然その辺の手入れができてないのも何だかなー、という気はするし。

 で、文章書く気が起きないなら、いっそ絵を描きません?
 ……そんなツッコミが頭の中で繰り広げられていたりする。確かにそうでもしないと、家に溜まったまま捨てられない画材がいつまで経っても減らないし、何よりiPadが宝の持ち腐れになってしまう。この状況は宜しくない。
 それに、他にもこえログのジャケットも書き直したりしたいし、カテゴリー毎の扉絵も作ったりしたいし。やりたいことは鬼のように溜まってるんだけど身体がついていかないという凄まじいジレンマ。どうにかしたい。

 薬効の御機嫌次第では明日も一日寝てばかりになる可能性はあるけど、その時は潔くおふとんでゴロゴロテキスト打ちでもしながら過ごそうと思う。