【執筆サボり】人間追い詰められると『考えること』すらできない

f:id:kozukatasanchi:20210622144357p:plain

 『書けなかったことがネタ』な状況。

 ……まあ、いろいろ理由(ワケ)ありで6月はムスメを保育園に迎えに行った際にちょっとした土木工事の力仕事をする、という生活が続いていたのだけど、コレが新しく始めた園芸と組み合わさると、悲惨なくらい体力が残らない。
 その状態で、3歳半を過ぎて更に体力が増したムスメの相手をするのは、マジでキツいとかヤバいとかそういう次元を越えて、本当にどうにもし難い状態になる。

 で、体力が無くなって身体がろくすっぽ動かせない状態になると、思考力も合わせてごっそり持って行かれてしまって、結果的に『考えるのだりぃ』状態に。こうなるともう意志力だけじゃ抗うの無理。なるようにしかなんない。
 加えて、パパパの仕事が立て込んで帰りが毎日22時を回るようになり、実質ワンオペ育児を強いられる形になってしまったので、余計に体力と気力の減りが加速。

 ……気がつけば9日サボったというわけですよ、HAHAHA。

 あと今週いっぱいくらいこの状況は続くんだけども、まあ、他にも園芸を始めてからいろいろ思うところはあったしちょっとしたアクシデントもあったので、今までの私の根幹を築いていたモノが一気に変わりそうな予感がする。
 それはまた別の話で。