2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】遅かれ速かれこうなる気はしてた

ノーマンズスカイ始めてから日記類は滞るしブログの更新も翌日朝になるしでいい加減毎日更新を続ける事にも踏ん切りが付いたという話。もっと楽にやりたいです。趣味なんだから。

【日記】寒い日のおでんとオートミール

寒い日の定番おでん。炊いた米の節約のために私だけオートミール食ったら割とご飯と同じ感覚でいけたよって話。

【サボり】広がる銀河に果てはなく、広がる大地にも果てはなく

サボり記事と言いつつノーマンズスカイの話で普通に書いてる回。最初の星で探索続けてたけど、結構死ぬ目に遭ったのよ。

【サボり】『誰もいない宇宙』を直訳すると

サボり記事。今日も新しく始めたゲームに首ったけの一日。

【サボり】No Man's Skyはじめました

サボり記事。新しいゲーム始めると大概こうなる。

【週次レビュー】2023年第3週レビュー【まとめメモ】

2023年第3週レビュー。一番強い話題は……やっぱりアレだと思う。

【日記】うさぎの日は鵜戸神宮に行こう

『卯の日スタンプラリー』でかねてからの予告の通り鵜戸神宮行ってきた話。土曜だからか卯の日効果なのか、結構人が多かった。

【日記】紙に思いっきり何か書きたいけど書く事が思い浮かばなくて

紙に思いっきりなんか書きたいけど、いざ書こうとすると頭の中真っ白で何も思いつかないという話。書きたくても書けないって、ツライ。

【サボり】今日は早く寝たいからサボります

何かもう考えれば考えるほど気力が落ちて仕方がない。こんな時は潔く寝る。おやすみなさい。

【ゲーム】独りで黙々とやるだけのゲームはあまり楽しくない

メインブログがなくなって、ゲームネタの行き着く場所がなくなってしまって、それを機会に自分のゲームの楽しみ方を考え直してみた話。独りで黙々とやってるだけだとなんか微妙に楽しいと思えないんだよね。

【ブログ閉鎖】さようならメインブログ、急なお別れだったけど

2019年くらいから続いてたメインブログを閉じることになった話。その時は突然訪れる。でもタイミング的には丁度良かったのかも。

【悲報】遅れてやってきた大掃除【作業予定全キャンセル】

急にお客が来ることになってうちの中を片付けないとならなくなったので、今週の予定を全キャンセルして片付けに全労力を注ぎ込む羽目に。今更感じるヤバさ。

【ブログの悩み】正直ゲームやってる時がいちばんたのしい

できればブログ書くよりゲームしてたいし、ゲームやって得たものをブログにしたいとは思う。でもどう考えても時間たりてないし、私の性質上今の書き方が相性悪いんじゃないかっていう話をされたっていう。

【日記】望む物を見つけたいなら、自分で手を動かして発信せよ

結局「自分が見たいものは自分で供給しろ」ってのに行き着くんじゃなかろうか、とそんなことを思った話。見るもの尽きてどうしようもなくてね。

【文具】私が見てたのは文房具チャンネルの配信のはずなんだけどおかしいな【Youtube】

昨日、正座待機してまで楽しみにしていた文房具チャンネル2個のコラボ配信が全然関係ない話に終始して配信自体の意義を問う結果になった話。期待外れとかそんな物を軽く飛び越してる。

【日記】自分の心の声から何を欲しているのかを読み解く

最近の更新形態にあまり満足がいってなくて、いろいろ思うところもあって、で、それがどこから来てるのかが私の心の声からダダ漏れてた、っていう話。

【サボり】時間が足りないとどうしてもこうなる

今日も日記の穴埋めしてたら更新時間が取れなくて、ムスメ寝かしの後に更新する羽目に……いい加減この流れなんとかしたい。

【今日もサボり】書きたいことがあると言ってたはずなのに

なーんもしなかった。 ……いや、なんもしなかった、って言うと語弊があるか。 宮崎神宮と護国神社はお参りしてきたし。ムスメ関連の施設にお電話して今後の方針とか決めたし。リアルでやらなきゃならないことはちゃんとやっている。 でも、うち帰ってきてから…

【サボり】たまには日頃の事以外が書きたいと思うんだが

サボり記事。延々と記事が書けなくて遅くまで起きてしまった。なんか最近こんなことが増えてきて結構思うところが溜まってたりする。

【週次レビュー】2023年第1週レビュー【まとめメモ】

2023年初めての週次レビュー。まあ、明けてまだ間もないのであまりコレと言った動きはない。でも独りの時間が帰ってきた途端に作業は捗りだした。

【ゲーム】今日はまったり深海探索の日になってしもうた

『楽死い日常』のためのネタ集めとして息抜きゲーム記事書こうと思ったら、今日は息抜きどころか一日まるまるゲームしちゃったというダメさ加減。あきまへんがなー。

【サボり】取り敢えず仕込みはやった、あとは書くだけ

半サボり記事。取り敢えず明日への仕込みはやったから、後は原稿しっかり書くだけ。こうでもしないとなかなか完成させる気にならないのがね……ダメだよね自分。

【サボり】一応やれることはやってるけれど……

今日も最後の最後で時間が足りなくてサボり記事になってしまった。決して作業自体はサボっていたわけじゃないんだけども。

【サボり】簡単にはできてくれないホームページ

サボり記事。超久しぶりにホームページ制作なんてやり出したら、更新のタイミング完全に失っちゃったよ。

【日記】記憶にございません!(買ったものが)

Twitterで2022年買って良かったモノのハッシュタグでなんか書こうとしたら、あまりにも買ったモノの記憶が残ってなさ過ぎて「えぇ……」ってなった話。

【週次レビュー】2022年第52週レビュー【まとめメモ】

2022年最後の一週間の週次レビュー。年越しを控えてかなり忙しかった一週間だと思う。殆ど自分の作業できなかったのよ。

【日記】あけましておめでとうございました2023年【今年もよろしく】

明けました。おめでとうございました。今年もよろしくお願いします。そして元日の初詣は疲れる……