【日記】望む物を見つけたいなら、自分で手を動かして発信せよ

結局そういう所に帰結するんだろうなと。

探すだけじゃダメなんだ。自分からも発信して、そういう情報が自然と集まるような体制を作っていかないと。

……いやね、最近Youtubeで動画漁ってても「これは」という動画がおすすめに上がってくることがなくなってね、見るもの得るものがない状態が続いててアレなんだよね。動画探すのにお勧めリロードしまくるのだけで30分とか普通に溶かしてる。もったいない。

文具動画にしたって、○○イベントに行っただの、○○開封しますだの、そんな私には縁のないもの堂々と見せびらかされたってクッソ面白くもなんともないねん。私が望むのは『使い方』『運用方法』に纏わるいろんなアイデアやTIPSのようなものを情報として摂取したいわけで。

それもね……再生数4桁に満たないような手帳パラパラ動画とかも見るんだけど、本当にパラパラしているだけで中身がぼんやりとしか見えないようなのは何の参考にもならないんよね。何とか所々で動画止めて情報得ようとするけど、それもね、ずっとやってると疲れてくるんよね……個人情報や守秘義務などでぼかされてるのはまだ許すけども。

そんなこんなで思ったのは、「自分が見たいものを見つけたいんなら、自分自身がいろいろやって、それを発信するのが一番の近道じゃなかろうか」って事。

アレやね。メインブログや『楽死い日常』と一緒。「自分の好きなものは自分で供給しろ」理論。

今は、情報を集めるより、集めた情報を実践してアウトプットして、今度は私が周りに発信していく。そういうフェーズに移っていくのが良いのかもしれないと思った。

まあ……面倒臭がりの私が何処までやれるかは分かりませんけどね!w