【日記】アウトプットができなくて悶々とする

今日は雨天のため予定していた宮崎天満宮にはお参りできなかった。ムスメを保育園に送り出した後は昼まで寝て、その後は客間(寝部屋)の片付けをしつつ洗濯。終わった頃には15時半を回っていて殆ど考え事やネタ作りに回せる時間は無かった。その後ムスメを迎えに行き、それからは風呂の時間まで二人でぺったりしながらボイド・テラリウムの消化試合をやっていた。

人類救済タスクが未達のまんまだったので、それをすべてクリアするのが目的だ。ただプレイ時間は2時間にも満たなかったので進捗の方はあまり芳しくない。コレが終わったら『きみのまちサンドロック』本腰入れるかなぁ……と思っているのだが、アレもアレで一度電源を入れると結構な時間を取られる。おいそれとできるゲームではない。

それにPS4やPS5からXへの直接投稿機能がなくなって以降、スクリーンショットをネットに載せるには一度画像をUSBメモリに移さないといかず、非常に手間になったのでここにもなかなか画像が持ってこられんのよな……

……で、結局SNSのTLを自分の好きなシチュエーションで埋めよう』作戦は一向に実行に移される気配がない。ついでに今日は一度もSNSを開いていない。それはそれで精神衛生上はかなり良いことだと思うのだが、なんだろう。ちょっとした発信を考えて実行に移す余裕がないと言うべきか、なんというか。何かそれは……って感じがするんだよなぁ。

今日の作業部屋に関しても終始とりとめのない感じになっちゃってるし……メモという材料が、ネタがないとこんなものか。

明日は休みだけどたぶん朝早くから起きてハンズマンラクタ市』行ってる。半期に一度の大イベント。今回も掘り出し物探してくるんだ。とはいえ自分のものは程々にして上位者(パパ)の使えそうな物を探してくるつもり。その後でゆっくりと創作ネタを考えたい。