2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ】今年は去年よりもっと、と思っていたはずなんだけど

たまにブログの記事数に目が行くと、月間通しての記事の少なさ(サボり度合い)にちょっと危機感を感じちゃう、的な話。もう少しは更新したいよね。

【日記】思うように時間取れない日って、あるよね

週明けの買い物は時間の溶け方が半端なくて、いくら予定を立てておいてもそれが半分も消化できない、なんて事がよく起きる。それじゃマズいよねぇ、という話。

【日記】やることは頭の外に出した方が捗る……かもしれない

ここ数日間、付箋や紙の切れっ端を使って目に付くところに『やること』を置くようにしたら、いろいろ捗って良い感じになってきたという話。短文。

【日記】子供をダシにした課金誘導に引っかかってはいけない【悪質】

一見『子供向け』を謳っていても、中にはクソみたいに悪質な物もあるよ、という話。よく見て落とそう、これはと思ったらすぐ消そう知育アプリ。

【日記】面白いゲームは『書きたい』欲を高めるか?

書きたい欲はあるんだけど、イマイチエディタに手が伸びないことをちょっとだけ嘆いた話。ここまでの気持ちになれたのは某ゲームのおかげ。