【日記】面白いゲームは『書きたい』欲を高めるか?

でもイマイチエディタに手が伸びない。

いやー、一度離れちゃうとどうしても手を伸ばしづらくなるよねー……

他に受動的に楽しめそうな物があるとそっちに行っちゃうよねぇー……

それでも『書きたい』っていう気持ちだけはあるから、プレイ中も記事にすること前提で構図考えながらスクリーンショット撮ってたりするんだよねぇ……

解ってるんだったら後は書くだけだろうって。

ある程度1本分の構図は決めてあるんだからさ。それを元にして文章作っていくだけだろう、って思うんだけど、それでもなかなか手が伸びない。なんでか。何でだろう。

自分の文章力不足のせいで、『頭の中で思ってたのと違うもの』になってしまうのが怖いのか。それとも外に出すことで被るかもしれない不都合が怖いのか。

どうなのかは分からない。個人的にはたぶん前者が強い気がする。

でも、今こうしてまた『文章を書きたい』と思っていて感じるのは、私にとっては『ゲームもインプットの一部』なんだなぁって事だ。意識高い系の何やかやだけがインプットの全てではないもんね。

取り敢えず、書きたいと思うものをちゃんと書いていこう。それが導いてくれるさ。

あと続作のアレがやりたいけどゲームしてたらもれなく執筆物放置するんで、1シリーズ書き終わるまでは暫くゲーム封印しま。