【生存報告】やっと日常が戻ってきた

f:id:kozukatasanchi:20200512101113p:plain

 週明けからムスメが保育園に復帰し、
 やっと満足に時間らしい時間が取れるようになった。
 早速、その時間を使って週末ちまちまと書いていた、
 本館の音声・動画講座を1本書き上げた。

 まあ、7000字書いたけど内容が内容だから外部閲覧数はお察しなんだけどね。
 いいんだ。自分が読む分には楽しいから。

 ――だから、『自分自身のための知のデータベース』『自分好みの物語置き場』としては、
 上手く機能しているし回っていると言える。
 後はもう少し生産性が上がれば、言うことないんだけどね。
 私あんまし体力強い方じゃないし。仕方ないかな。

 それに、ブログ書き続けるのは良いけど、そればっかりに全リソース突っ込んでたら
 インプットの時間がないから知識は増えないし、ゲームを満足にやる時間もない。
 今片手間でグリムエコーズやるくらいしかゲーム弄れてないので
 いい加減Steamのゲームもやりたいデス。
 一応ゲームカテゴリーあるからね。そこはね。

 ストレスで発狂しがちで脇に追いやられがちだけど、
 他にも絵が描きたいとか、Scrapboxの方も手を入れたいだとか、いろいろあるんだ。
 動けなかった分をここから取り戻していこう。