【生存報告】描かないと前には進めない

f:id:kozukatasanchi:20200504101228p:plain

 


 ……あれ?

 墓穴掘っちゃった?(噴汁

 ――とまぁ……そんなわけで。
 ムスメが保育園復帰したら、ぼちぼち、絵の練習、していこうかな……( ;´Д`)

 いい加減、本巻も別館もバナーナシってのは流石にどうなのとは思ってるし、
 んで今度はnoteも活用しようと思ったら、そこにもいろいろ設定しないといけないし、
 後は本館用のアイコンとかね。1枚絵とかね。Scrapboxの紹介用とかね。
 いろいろ書きたい物はあるんよ。
 そっちもいい加減先送りしてばっかでもいかんよなー。

 そんなことを思った次第で。
 ただ今はダメだ。ムスメに画材取られて大惨事になる。
 せめて、せめて保育園だけでも通常通り開園してくれたら、
 ムスメを預けている間はそこで絵の練習ができるし更新もできる。
 それに、ポッドキャストやミラティブといった『声』の絡むコンテンツは
 ムスメが居ない状況じゃないと収録配信すらままならないし、
 カラオケボックスが軒並み非常閉店している今では
 『移動して環境を確保する』という手段すら執れない。
 一応家事その他もあるんだけども、それはそれでね。
 緊急事態宣言解除は終わりが見えないけれど、
 せめて新規感染者が出てない県だけでも通常通りになってくれればな、と思う。
 でないと、親の方がいろんな意味で潰れてしまう( ;´Д`)