2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】とある広告のもにょり話 -腐った林檎の誇大広告-

Appleのプロモーションツイートが最近もにょり成分に満ちている話。間違ってはないんだけど、その書き方はどうなの、という。

【日記】どこか間違ってても充実感は充実感

久し振りにおそとでカフェしたら謎の充実感と幸福感に満ちあふれて気分的に『ドヤァ』な感じになったお話。ただし外に出た目的が目的なのでこの後どうなるかは知らない。

【日記】そのTweet、ヤバいんだけどもなんとも言えなくて

『それヤバいよ』と言いたくても相手が生半可に親しいと言えなくて、粛々とマイルールを適用すべきなのか放置しておくべきなのかで迷ったという話。

【日記】日記を書くと日常の解像度が鍛えられる

最初は『何を書くか』にも困っていた1日1ページ日記、最近では細かいことでも文章が続けられるようになって『書くこと』に苦心しなくても良くなった話。

【日記】その手続きひとつが面倒臭いんだ

手帳デコを本格的にやるようになってステッカーやスタンプなどを集めるようになり、そろそろ100円ショップだけでは限界を覚え始めたので、最近はAliExpressを覗くことが増えている。 ……が、ドコモ口座が2021年10月にサービス終了してしまい、現在決済手段が…

【日記】もう一度読みたい、買わんでヨカタ

ずっと気になっていたとある本が新装版になっていて買うかどうか迷ったけど、結局ニーズに合わなかったから買わなかったという話。自分に必要かどうかを見極めるのはとても大事。