【日記】その手続きひとつが面倒臭いんだ

手帳デコを本格的にやるようになってステッカーやスタンプなどを集めるようになり、そろそろ100円ショップだけでは限界を覚え始めたので、最近はAliExpressを覗くことが増えている。

……が、ドコモ口座が2021年10月にサービス終了してしまい、現在決済手段が存在しない状態なので、何か買おうと思ったら新しくVISA系のプリペイドカードを都合しないといけない状況だったりする。

その手続きが面倒くさくてな。

まずカードの発行母体から調べないとだし(信用の置けないサービスは避けたい。某○ン○ルカードとか)、チャージその他の運用方法とかも考えないとだし、できるだけ『カード単体で』運用できるものの方が好ましいし……

間違ってもあんな所でクレカは怖くて使えないよ。

まあ、今のご時世中華で買い物すること自体どうなんだっていう話はあるけど、それ以上に国内で出てる商品があまりにもセンスをくすぐられないものが多い。そして量の割に値段だけ高い。

だから、今日もAliExpressでシールやマステなどのデコグッズを探す。『問題』は後ろに置いておいたまま。