2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】紙の日記がゲーム日記になったら、ブログ記事書くのが割とどうでも良くなってきた

最近紙の手帳にゲーム日記を書くようになったら、メインブログでゲームの話を書くのがどうでも良くなってしまったというお話。いやいや、それじゃマズいんですってば。

【日記】ゲームにハマってたら後の処理が大変すぎて死ねる

ゲームが面白いのは良いんだけど、何事もやり過ぎると碌な事にならない、という話。1週間分の日記の穴埋めは流石にキツかったー。

【お題】贈られて嬉しいのはストレージ容量(切実)

今週のお題『自分に贈りたいもの』から話題をひとつ。お金があればね。欲しいものはあるんだけどね。

【日記】美味いものに国境と貴賤はない、と信じたい

最近韓国屋台の動画がマイブームなんだけど、なんで屋台の食べ物はあんなに美味そうに見えるんだろうなぁ、というお話。涎止まらないー。

【日記】展開に困る日常をどうやって更新の種にするか

何もなさ過ぎる日常をネタにするのって難しいよね、という話。でもそういう日々の割合が圧倒的に多いのだから、何とかして更新につなげられるものを見つけたいところ。

【日記】やがて『見たいもの』は目の前から消えていく

見れば見るほど見るものがなくなっていく、それってなーんだ……という謎かけを作りつつ、インプットをネットに頼る限界って案外すぐ来るよね、という話。