【日記】ゲームにハマってたら後の処理が大変すぎて死ねる

Subnauticaガチハマリしてたら盛大に日記書くのサボってて大変なことになった。

いつぞやにPS Plusのフリープレイでダウンロードして手つかずのままだったSubnauticaをやってみたら、そのまま沼に浸かって帰れなくなってしまい、気がつけばそれまで続けていた紙の日記が1週間丸々白紙で放置される始末。

ぶっちゃけ、ゴーストオブツシマより楽しかったまである。Subnautica。

その放置した分の日記を3日かけて全て書き終わり、そしてやっとの事でブログの存在を思い出して更新するに至れたのがつい先程の話だ。

ダメだね、一旦ゲームやり出すと。全てを放り出してでもゲームやってたくなる。この調子だとプレイ日記なんて書き出すのは何時の日になる事やら……

今後はメインブログの方に上げる記事を書きながら、手が空けばエースコンバット7の続きを動画撮りながらやろうかなぁ、と考えている。ちなみに最初EASYでやってた難易度は、Casual EASYに下げたのでもう1回最初からやり直しである。まぁ、前より更に簡単になったからすぐに同じ所まで行ける……よね。

さぁ、記事構成を考えながら今日も海底基地の建設に勤しもう。

でももう日記は放置しない。まとめて書くの大変すぎる。