【ブログの悩み】正直ゲームやってる時がいちばんたのしい

日中はこんな感じでSubnauticaやってて、作り途中のマリモの森基地をちまちま作り足しながら素材集めと素材の分布調査に精を出してた。

でもその過程で気づいたんだけど、

私、ブログ書いてるよりゲームやってた方が楽しいわ……

でも、その『たのしさ』をいろんな人と共有したいからブログ書いてるんだよね。ねぇ自分。

で、これは上位者に言われたことだけど、私はゲームやり出すと先が見たくてガンガン進めまくるタイプなので、やったところをその都度記事にするゲーム日記や攻略記事みたいな形式の書き方は相性最悪なんじゃないかと。

でも今のわちゃわちゃ感の出る書き方でやりやすいのはゲーム日記みたいなのなんだよなぁ。上位者からは「Tips集みたいなのの方が書きやすいんでね?」と言われた。それだとこっちの『作業部屋』で創作混ぜない方が圧倒的に書きやすいんよね……

というか、今創作の時間取れてない方が大きな問題なんよ!

だいたい自由時間が買い出しと日記の穴埋めで終わっちゃう。この方が問題なんよ。時間があっても、他のことに消えてるんじゃ元も子もないじゃないか。

やってることが多すぎるんだよな。自分のキャパシティに比べて。日記の他にポッドキャストなんかもあるし。そして書いてる日記が5冊? どう考えても多すぎるでしょ。なんか減らさないと、時間作ろうにも作れないんじゃないの。

何を減らすか、何を続けるか。じっくり考えていかないと。