【日記】実際に作って動かしてみなけりゃ、どう転ぶかは誰にも分からない【先延ばし撲滅】

眠たいのは我慢した感あるけど、頑張ったことは頑張った!

今日はムスメを送り出してから、ラムネをガリガリかじりながら机に向かっていたら、降って湧いたように何かが舞い降りてきたので、その勢いのままiPadApple Pencilを手に取り、更新用のアイコンを2個書き上げた。

まあ、『舞い降りてきた』とは言うんだけど、実際には『先送りするのは自分の未熟な腕でできた失敗作と向き合い、失望するのが怖いから』というのに気づいてしまったからだという話で、ならば作りながら考えれば良いじゃん。失敗したら直せば良いじゃん。作り直していけばいいじゃない。そう考えて吹っ切ることができたからこそ、動画探しやゲームに逃げることなく作業に向かえたのだと思う。そんな気がする。

何時までもダラダラと基地整備を続けていたアストロニーアもエンディングを見たし、コレでいろんな意味で次に進む準備は整った、かな。

それでこの後と10月の動き方を今詰めているのだけど、10月はまず第一に『復刻・音声配信講座』をメインブログの方にUPしたい。それと並行して『楽死い日常』は週1~2回更新、音声配信講座が終わり次第、先にアストロニーアプレイ記の方を上げていきたいと思っている。その後でSubnauticaシリーズプレイ記の続きかなぁ。

そういや最近作業配信の方全然できてないね。スンマソン。

ポッドキャストも全然上げられてないね。スンマソン。

文章更新物の合間を縫いながら週1回でも上げられれば良いなと思っとります。

やりたいことが山積み過ぎて消化が間に合わないぜ……!

とにかく今の私にできることは、頭の中でずっと考えて考え抜くことではなく、見切り発車で良いから実際に手を動かして『思考に形を与える』ことだ。自分が起きている限り、生きている限り、ひとつでも多く。

さあ、頑張ろう。変わり映えのしない動画やTwitter探しなんかで時間を無駄にしてられないぞ。