【誕生日】ひとつ歳を取ったその日は新しい何かに満ちていた【でもサボり】

自分で自分への誕生日プレゼント。

コレが買いたいがために、ここ2週間ほどは必死でミニ6システム手帳の運用術を散々漁りまくっていたのだ……!

いや、だって、買っても運用できなかったら周囲に『それ見たことか』って言われるだけじゃない。買ったからにはちゃんと使い倒さなきゃ。そのために持つだけで気分のアガるリトルツインスターズ柄を選んだんだから。

で、運用アイデアについても、『ウィークリーレフトの部分は1行日記』『メモページはシールでデコりながら雑記として使う』という基本方針が固まったから、当面の間はこれを目処にして使っていくつもりだ。果たしてメモページが全て消化し終わるまで運用し続けられるのかどうか……運用できなかったらそれもそれでいろいろ言われそう。

それから、今日は偶然タイミングの合ったTwitterスペースにもお邪魔させていただいて、2~3時間くらいそこに集った人と話をしていた。真面目な話題あり、地元の話題あり、その他の話もたくさんあり。

Podcast以外でこんなに口開いたの、非常に久し振りじゃね?

ムスメのおむかえに行く時間が来たことでその場をお暇したのだが、機会があればまた参加していろいろ話をしたいと思った。やっぱり、人と話すのは良いね。

新しいツールあり、新しい出会いあり、結構な齢を重ねてきてはいるけれど、まだまだこの世界もこの人生も捨てたもんじゃないな。明日はどんなネタが転がっているだろう。