【ゲーム】『きみのまちポルティア』やっとこ終了

やーっと終わったー!!!

正味1ヶ月かかった。10/19に始めて今が11/18だものな……

何が辛いって、1日を余すところなく効率的に過ごそうと思うと、コマースミッション(毎日ギルドで受ける依頼)が終わるとあとは素材取りなり金策なりで翌3:00までずっと休みなく操作しっぱなしになるから、結構次のセーブタイミングまでの時間が長すぎてダレるのよな……コレが辛かった。

かと思いきや、必要な素材さえ用意し終われば後はやることがなくなるしで、後半の方は必要なミッションが終わってしまえば後は寝て時間を早送りするだけ、といった感じでエンディングまでこぎ着けた。

エンディングではコレまでの偉業や実績がメッセージ付きでいろいろ流されるわけだが、今回攻略がメインで住民との交流は必要最低限しか行ってこなかったため、その辺を頑張って結婚や出産までやったりするとまた違ったメッセージが見られたのかなぁ、と思った。

まあ、エンディング後にまたいろいろミッション追加されるので「まだもうちょっとだけ続くんじゃよ」状態ではあるし、ここからは住民との交流もそれなりにしつつ消化試合を楽しむ感じになるんじゃないかな、と思う。

ただ、もうそろそろ原稿に戻らないとね。

『楽死い日常』何週間放置してんのさ自分。今日も更新サボったし。今日は午前中歯医者にいて更新諦めちゃったのも多分にあるけどもさ。

その間この『作業部屋』もサボり記事が大量に増えてたし、そろそろこの辺で頭切り替えて執筆物更新優先モードになっても良いんじゃない。

それと、このポルティアやってた感想その他はプレイ日記として長らく動かしていなかったメインブログの方に書いていこうと思う。Subnauticaプレイ日記が途中で止まってるけど、それも並行して終わりまで持っていかないとね。この後はBelow Zero編も残ってるわけだし。あとアストロニーアもある。

それに企画モノとして復活を決めた音声配信講座もね……手つかずのまんまなんだよね……年内には何とか仕上げたいなぁ……1ヶ月半で間に合う?

さあ、明日は休みでムスメも家にいるけれど、しっかり切り替えして更新やってこう! 頑張れ自分!