【メモ】もうちょっと自分の中のいろんなことを表に出した方がいいのかな【悩み】

なんか私自身の顔が見えてない感ある。今までの文章読んでると。

方々のブログ読んでると、『自分は○○だから●●』『自分は○○でこう思ったから』という考え方の癖とか内面みたいなものをこれでもかというくらい吐き出して文章を創っているブログが多くて、そういう文章を読んだ後に自分の文章を読むと、『コレ、文章だけだと私が普段どんな考えをする人間なのかわかんねェな』という感じがする。

普段『書いてる人間の存在感がある文章が欲しい』と言ってる割には、当の本人が書いてる文章からはそれが……というか。全然ないとは言わないにしても、薄い。

だいたいが夜になってから駆け込みでその日合ったことを中心にガーっと文章を即興で書き上げる、浮かばなかったら時折サボる、みたいなことをやってるからそういう文章にならざるを得ないんじゃないのか、という気は大いにするのだけれども、それでももうちょっとこうなんか……という感じはするんだ。

もう少しだけ、自分自身の考えてる事とか、感情とか、気分とか、そんなものを前面に持ってきた方が良いのかな?

そんな感じがしている。何に対して心が動いたとか、何を思ってこうしたとか、もっと書くべきなのかなぁとそんなことを考えている。その辺は二次創作の方に任せておけという気もするのだけど……あっちはその手の書き方をバリバリ駆使する場所だもんな。

そういうのを知って欲しかったらもうちょっとちゃんとプロフ作り込めっていう話でもある。スンマソン。作業追いついてなくて。イマイチ文章ちゃんと作ってないのん。

……何処までやっていいんでしょうね。