2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】お土産シュークリームが新しくなりました

今日は主に『卯の日』で鵜戸神宮に行った際、カフェで売ってたシュークリームが新しくなったよという話。でも食べるのは私じゃないんだなコレが。

【文具】ハビットトラッカー的な、ブログ用の手帳として

貼りモノとそれを眺めるための手帳。そんな存在があってもいいじゃない。一応趣旨はあるんだけれど、そんな手帳を作ってみたという話。

【日記】調子が悪くて暫くネットも御無沙汰

暫く更新が御無沙汰でスンマソン。一応生きてるんだけど調子は悪いのよって事と、その間にあった事の何やかや。

【日記】支援級? それとも普通級?

鵜戸神宮の『卯の日』に行きつつムスメの小学校見学に行ってきたという話。見た目は結構大丈夫そうなのだけど……

【日記】療育行って帰ってきたら時間が無くなってた

ムスメの療育行って帰ってきたら見事に夜で時間が無くなってたので今日は短文。もやすみなさい。

【日記】久し振りの海外通販品が届きました【Temu】

10月5日にTemuで頼んだ品物が早速手元に届いたよっていう話。5日でのスピード配送、早くね?

【日記】ネタも時間すらも無い状態でどうすれば【更新のための】

休日の更新はネタがない更新になるのはいつも通りなんだけど、今日はそれに加えて時間も無かったというオチ。

【日記】Farming Simurator 22手に入りました【ゲーム】

まさかのフリープレイ落ちしてきた農業シミュレーション。手を出してみたらやはり農業は農業だった。

【日記】Temu使ってみたけど……

今日の過ごし方にあまりにもネタがなかったので、最近使ってみた話題のサイト『Temu』の話。アプリさえ使わなければ安全に買い物できる……はず。

【日記】探索は楽しいけど魔法で戦うことも忘れない【ゲーム】

今日も昨日に引き続きホグワーツ・レガシー三昧。このゲーム探索が楽しすぎる。おかげで時間が溶ける溶ける。

【日記】ホグワーツ・レガシーに手を出したら想像以上にヤバかった

ムスメとくっつく時間でホグワーツ・レガシーやり始めたら最初からマップが壮大すぎて時間の溶け方がヤバいという話。

【日記】大変だけどやらなきゃいけないアレルギー対策

「寝具は週1回洗濯すべき」という記事を見て、そういや最近寝具の洗濯全然してねぇなと思って慌てて洗濯に走った話。

【日記】ムックが増えればガラスペンも増える【文具】

ガラスペンで文字を書くのが良すぎてまたスタータームックに手を出した話。このままだとガラスペンが際限なく増えるぞ。

【日記】二次元の楽園、崩壊の足音【個人運営の難しさ】

いつも通りにムスメ寝かしつけて寝ようとしたら、なにやら私のお世話になっているMisskeyサーバが大変なことになっていた話。

【日記】記念日ってこんなに勝手にホイホイ制定されるモノなの?

『○○の日』記念日多すぎ問題。今日はあまりにもネタがなさ過ぎたのでこれまたネットの何処かの誰かの助言に従い、ネタ化してみた。