【日記】久し振りの海外通販品が届きました【Temu】

Temu購入品届いた!

10月5日に注文して今日が10日だから、5日で届いたことになる。SHEINより早いね。購入点数がそんなに多くなかったことも関係してそうだけど。

あと、ここはSHEINやAliExpressと違って『受領済み』ボタンを押す必要がないんやね。それはそれで手間がひとつ省けるって事だからありがたいと思う。

届いたモノの中身がこちら。だいたい50枚入りくらいのシールが9点と、ポロシリケートのガラスペン1本。この間の記事で8点と書いてたけど実際には10点頼んでた。そしてハロウィン系のステッカーは早速日記を書くときのデコ材として使った。

ガラスペンの方も試筆してみた。書いてて一部引っかかりのある部分はあるけど、総じてまあまあ使える商品が届いた。しっかりインクも吸い上げてくれる。まあコレは使っていくうちに削れて滑らかになっていくことでしょう。

これだけ早いんなら、そうだなぁ、こういう所の品揃えって定期的に変わるから、また面白そうなシールが入ったら使っても良いかなって思う。それ以外の品物を買うつもりはない。電化製品とかは買っても日本じゃ使えないし。

さて明日から14日までの間と、15日から18日の間にはそれぞれSHEINで買った品物が届く予定になっているが、こちらはどれくらいで届くんでしょうね。注文してから少なくとも1週間は見積もる計算になっているんだけれども。まぁ今まで2回SHEIN使ってそんなに大きく荷物が遅れたことはないから、だいたい8日から10日くらいで来るんじゃないのかなぁ。そうなるとTemuの激速配達に大きく水をあけられてることになるな。アパレルはまだしも、雑貨類に関してはひょっとしたらSHEINの方が押されるかも。

余談だけど、最初の注文詳細では飛脚便で来るって書いてあったのに、実際に届けに来たのはクロネコさんだったのは内緒。どこでどうなってこうなった。

海外産のシール詰め合わせは一部使いどころに困るのもあるけど、総じてバラエティに富んでて使ってて楽しいね。100均だけだと限界感じるし、ロフトは琴線に触れるシール置いてないし。デコシール難民も良いところだよ(

ただ、そろそろシールの在庫がのっぴきならないことになってきたので、日記だけじゃなく他にも使いどころを見つけて消費しないとヤバい。SHEINの荷物にもシール入ってるんだぞ……

調子に乗って増やしすぎた感が否めないけど、まぁ、いいか。