【日記】ネタも時間すらも無い状態でどうすれば【更新のための】

今日はムスメ休み、上位者(パパ)仕事だったため、一日の大半はムスメと並んでホグワーツ・レガシーやってただけの日になる。一応午前中には『楽死い日常』の原稿も書いたけど、完成には程遠い状況。取り敢えず今週中には何とか……たぶん。

で、夜に仕事から帰ってきた上位者と中央郵便局に行ったものの休みで目的が果たせなかったり、その帰りにマックスバリュで買い物して帰ってきたものだから更新の時間も相当削られてしまった。

そしてそんな日に限ってネタがない。『今日は何の日』作戦も試したけど、落ち着いてコメントできる内容の記念日もなければ内容を考えてられる時間もない。

……結局、毎日更新を続ける以上、こういう「更新のための更新」が出てきてしまうのはどうしても避けられないんだよな。毎日ネタに溢れてるわけじゃないし、私は師匠のように自己を穴が空くほど見つめてフリーライティングで2000字も書けるほどの自己を持っていない。何処かで必ず無理が来る。

明日は上位者が休みなので何かしらネタは提供できるんじゃないかな……と思いつつ、それでもやる事は買い出しと日記の穴埋めとムスメの送り迎えくらいなので、やっぱり何かしないとネタがないよな……と頭を抱えつつ。何しよう、何すればいい?

2日もネタがなくて「更新のための更新」になるのは避けたいー!!